※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー :)
ココロ・悩み

毎日旦那が夜遅く帰宅し、寝不足で辛い。子育てや家事で疲れているが、旦那は協力せず、自分で頑張らない。理解と協力を求めている。

毎日毎日
朝方からお昼にかけて
泣いては寝て泣いては寝て。
30分間隔ぐらいかな。
毎日ほんと気が狂いそう。

旦那が夜中1時2時とかに帰宅だから
だいたい寝るのが4時とか5時とか。
そのへんから娘は寝なくなります(´・_・`)

旦那は隣でいびきかいて爆睡。
あたしは寝ちゃうと30分で起き上がるって辛いから
ずーーーーーーっと椅子に座ったまま。
毎日6、7時間はこんな感じで起きてる。
お昼頃になると急に眠りが深くなって
6時間とかまとめて寝ます。
その時にあたしも一緒に寝てますが、
ご飯作り置きとか洗濯片付け掃除...
昼間やりたいことをやってからなので
結局寝れて4時間ぐらいかな。

旦那はほぼ休み無し。
あっても週1。
面倒みようとすると
途中で寝落ちしてギャン泣きのまま放置させちゃうから
結局あたしが寝れないし、
あんまり任せられません。。

こどもができたことは
旦那が楽しみにしてくれてたはずなのに
なんかこうなるはずじゃなかったとゆーか。
ずっっっとひとりぼっち。
もう無理!って言うと実家に預けて...とか
すぐそーゆう選択肢が出てくる。
なんで?
あなたのおかあさんに預けるのは
絶対嫌です!
仕事行く前ちょっと早く起きるとか、
帰ってきてからマンガゲームばっかりじゃなくて
ずっと子供の相手してくれるとか、
なんで自分で頑張ろうとしないの?
何度言っても脱いだものそのへんに落ちてたり
食器も食べたらそのまま。
飲み物もテーブルに出したまま。
ゴミも置きっぱなし。

せめて自分のことは自分でやって。
いつになったらお父さんになるの?
いつまで独り身気分なの?
なーんにも変わってない。
男の人ってこんなもんって思って、
しょーがないって諦めて頑張るしかないの?

コメント

 ぶんぶん

諦めることないですよ💦
うちも生後しばらく私の実家で暮らしてたので、気を使うだろうからと色々お世話してあげてたらなんにもしない父親になっちゃいました💦
今の家に住む前に「もう甘やかさないからね、自分のことは自分でしてね」と宣言して、自分のことはやらせるようにしました。
家事育児も全然しなかったので、少しずつ教育しましたよ💦

m.m

毎日毎日お疲れ様です(´・∀・`)
旦那よ!せめて自分のことは自分でやれ!!本当にそうですよね!
うちも全部やりっ放し、スマホ、ゲーム、YouTube………
シャンプー切れてたら、切れてるよー!ティッシュ無くなったら、ティッシュ無いよー!
自分でやれーーー!!!です( ºДº)キーッ
男の人は言わないと分からないみたいで、最近では察して!を辞めて言うようにしました!
そうすると、少しは手伝ってくれるようになりましたよ!
あと、夜寝てくれないのは辛いですよね(´;ω;`)
我が家は新生児の時から、パジャマを決めて寝る時と起きた時で洋服を着替えさせまてました!すると、結構夜まとまって寝てくれましたよ!
赤ちゃんの時からなんとなーくリズムや寝る前の習慣を付けてあげるともしかしたら、まとまって寝てくれるかも知れませんので良かったら試してみて下さい😊

鬼嫁

うちも同じようなものです。これが現代版日本男児ってやつですね。うちの夫は祖父母や両親達に甘やかされて育てられたタイプです😥 だから私も絶対に夫の両親に子供を預けるなんて嫌ですね。
私は諦めないで少しずつ夫の教育をやり直してますが、根気が要りますね😓