※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

トイトレ時に使うトレーニングパンツのメリットや個人差について相談です。漏れると不快感があるか、個人差があるか気になります。

ちょっとした疑問なんですが、トイトレ時に使うトレパンって何のメリットがあるんでしたっけ??
長女の時、一応買って履かせてみたものの、漏らせば布パン時と変わらないくらいビチャビチャに漏れるし、漏らしても気持ち悪いとも訴えないので意味ないなと思ってすぐやめちゃいました。
オムツよりは不快感があるって程度なんですかね🤔
個人差があるだけですか?

コメント

はっち

おしっこした濡れ感が何倍も感じられ、嫌がるからトレーニングになる、といいますよね。うちの子には意味なかったです😅時期がきたら、普通のオムツにおしっこしただけで嫌がって事後報告してきてたし、お子さんによってはトレパンにすることで不快感でトイトレ成功する子もいますしそれぞれのやり方ですよね☺️🙌

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!やはり、個人差があるのですね!
    うちも時期が来たら、自然と事前報告するようになって、オムツだったけど漏らさなくなりました!
    下の子もすんなり外れるといいなーと軽く考えてます😅

• 2月28日
  • はっち

はっち

よく、おもらし覚悟で普通のお姉さんパンツを履かせて濡れた感じがいやだ!と思わせる強行突破なやり方もききますけど、新居でソファも新調したばかりでそんな勇気なく、(笑)
    下のお子さんはお姉ちゃんを見てますから早いイメージありますよね☺️✨

• 2月28日