※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

離乳食やおやつについての相談です。夕方の食事がよく食べられるが、夜は大人が食事するときに子供が欲しがり、おかしをあげたがる。おかしを毎日あげるのに反対。手づかみで食べれるものや、スプーン以外の方法を探しています。

離乳食、おやつについてです!
今は2回食です!
朝はあまり食べないですが
夕方はよく食べてくれます(*^^*)
大人が晩御飯を食べる時も
欲しがってるのかグズりが凄く
私たちが食事しにくいので
旦那はおかしを直ぐにあげたがります。
私は毎日あげるのには反対です😢
食べたがってる!
欲しいだけあげたら?
と旦那の考えです!
私は毎日おかしは嫌です。
息子は自分の手で掴んで食べるのが良さそうです。
果物がある日はデザートとしてあげますが

おかし食べてる間は大人しくしててくれるので食事取りやすいのは確かです。
何かいい方法ないでしょうか?
スプーンを持たせたりしてましたが
最近スプーンの効果がなくなってきてます。
お菓子に変わるものや
手づかみで食べれそうな物?
メニューなどありましたら
教えて下さいm(_ _)m

コメント

チッチ!!

お子様の夕ご飯は何時ですか?
ぬぅちゃんさんがお子様と一緒にご飯を食べたらまだ落ち着くのもあると思いますし、夕ご飯が足りないってのもあるのでは?
3時とかのおやつは、あげてもいいと思いますよ!
おやつって思うから嫌なのかもしれませんが…補食という意味では、バナナ半分とかでもいいかもしれませんし…。
ただ、夜におやつは良くないですよね>_<

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    18時です!
    私は旦那帰宅後一緒に食べるので💦
    旦那は仕事場によって帰宅時間が変わるので(>_<)
    大体18時から遅くて20時あたりに晩御飯になります!

    • 2月28日
モンブラン

お菓子を栄養のあるものにしたらどうでしょうか?
うちの子は大人の夕飯の時間はバナナ、さつまいも、ヨーグルト、みかん、あたりを食べています😄
おやつではなく、補食にするといいかと💦
おやきも中期から食べられるレシピ見たことありますよ😄

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうですねぇ!
    まだそっちの方が良いですよね!
    因みに大人の夕飯時間は何時頃でしょうか?お子様が寝る時間など教えて下さい!

    • 2月28日
  • モンブラン

    モンブラン

    うちの子は何しても夜は9時から九時半就寝のお方です(笑)
    大人のご飯は主人の帰宅時間に左右されますが、19時半が多いですね😅
    お昼寝が夕方にずれ込んだときなど三回目の離乳食をおとなと一緒に19時に食べさせてるときもあります😅
    あまり遅いと睡眠に影響が出てよくないと言われますが、今のところは大丈夫そうです💦

    • 2月28日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんですね(*^^*)
    うちはもう3ヶ月くらい
    夜泣きがあって💦
    2時間おきぐらいに目を覚まし
    おっぱいあげないと泣き止んでくれないです💦
    ご飯が遅いからかな?って思ったりしましたが
    離乳食始まる前からですし😢

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月28日
  • モンブラン

    モンブラン

    お風呂が長いと興奮状態で夜泣きしやすいと聞いたこともあります😣
    お風呂の時間帯や入ってる長さを変えてみてもいいかもです😣

    • 2月28日