※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&M♡mama
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦します。経験者のアドバイスや注意点を教えてください。お昼寝時の添い乳も止める際の対処法や効果的な方法を知りたいです。

今日の夜から夜間断乳に挑戦します!!
夜間断乳された方、どんな風にされたか
ぜひ教えてほしいです(*^^*)
お昼寝の時の添い乳もやめた時
激しく泣かれたのてま
めっちゃ泣かれるのはもうわかってます(>︿<。)
気をつけた方がいい事とか
してよかった事とかもあれば教えてほしいです♪

コメント

レポ

夜間断乳経験後挫折を経てはやめの断乳した者です(´∀`)笑

夜間断乳はとにかく飲ませないことに徹するために、もはや起きて一緒に遊んだりしました💦
とにかくこちらが睡眠不足だと挫折しやすいので昼間寝てたのは良かったかなと思います!
でもうちの子の場合結局昼間はおっぱいあげるので1週間経っても全然忘れてくれず、毎度ギャン泣きしてる間に私が熱出して挫折しました😂

断乳は2日後には忘れてくれ夜も飲まなくなったので、飲み足りないわけじゃなかったみたいなので夜間断乳でもどんなに泣いても9時から6時まではあげない!などを徹底すればきっとうまくいくのかな…とはおもいます(><)
頑張ってください!

  • R&M♡mama

    R&M♡mama

    頑張ります(^ω^)!

    • 2月28日
ポテト

うちはわりとすんなり行きました😊👍
最初はやっぱり泣きますが、抱っこすらせずひたすらトントン方法でやりました🙌💡💡
3日目には夜起きても泣かなくなって、トントンや頭なでなでで10分くらいで寝てくれるようになりましたよー🎵
最初は泣くから可哀想ですが…
ここはママの頑張り時ですかね😂😂
ファイトです😉👍