※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーな
子育て・グッズ

1歳の娘が食事に悩んでいます。食べたり食べなかったりで、献立のバリエーションが少ないです。美味しく食べてくれる献立のアイデアを教えてください。

1歳の娘を育てています。
子供のご飯について悩んでます。
最近、気分で食べたり食べなかったり、昨日はバクバク食べてくれていたものが今日は嫌がって食べなかったりで、何だったら食べてくれるのか分からなくて、結局毎回作るものが同じでレパートリーが全然ありません。皆さんがこれは美味しくいっぱい食べてくれるよっていう献立があれば教えて頂きたいです。参考にさせてください。よろしくお願いします。

コメント

kck♡

うちの子も偏食というか、食べる日と食べない日の差が多いです!
今はそういう時期として諦めてます😂

特にうちは野菜をべーっと出すので、チャーハンにしたり混ぜご飯にしたりしてなんとか食べさせてる感じです😭
あと、ベビーフードなら完食するので、よく頼ってます❣️
きっとお互いにそういう時期なので、楽に考えましょー❤️🙌

• あーな

あーな

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    やっぱり今は時期ですよね😂
    私も諦めてはいるんですけど、同じ野菜しか食べてくれず、新しい食材はうちも全部出してきます😭‼️お魚もお肉もほとんど食べてくれないので偏食にならないかーとか栄養は大丈夫かなと心配になってしまって😂😂

うちもご飯と野菜と混ぜるのが1番食べてくれます‼️✨ベビーフードは最初から全く食べてくれなくて、最近ら出先とかだといつもうどんになっちゃいます‼️‼️

そういって頂けて少し楽になりました😭💕ありがとうございます❣️お互い楽にいきましょうね😊

• 2月28日