※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊活

浜松市のクリニックミズソフィアで不妊治療を受け、妊娠・出産された方、体験を教えてください。

静岡県浜松市のクリニックミズソフィアで不妊治療されて妊娠・出産された方いらっしゃいましたらお願いします。
いろいろ教えていただけると助かります。

コメント

もいもい

不妊治療はしていませんでしたが、基礎体温や婦人科系の病気、その他の検査などいろいろしてもらいました。

子どもは病院内に入れないのでとても落ち着いて治療できます!
先生も親身に対応してくれるので安心できます。

妊婦健診はやってくれたと思いますが、出産はやっていなかったと思います。
あまり詳しく回答できなくてごめんなさい😣💦💦

  • けい

    けい

    ご回答ありがとうございます!
    私も何度か通ってみて、お子さん連れの方がいないなぁと思っていましたが、
    入れないのですね。

    出産は聖隷さん等に紹介されるみたいですね。

    ご丁寧にありがとうございます!

    • 3月1日
Hanna

私も不妊治療はしていませんが、定期的に通院しています。

もともと生理不順があったので通い始め、なんだかんだ2〜3ヶ月に1度の通院をしながら1年が経ちました。
生理不順はストレスだったのか、それ以来は正常なため、「特に治療はいらないし、年齢的にも半年後にはできるよ」と言われ、定期的に基礎体温のチェックのみしてもらっています。

でも、約1年できていないし、基礎体温は低いし、このままでいいのかな…と思う気持ちもあります(^^;)
だけど、1年に1度はガン検診やエコーは見ていただいていて、本当に必要なことだけをやっていただいているのかな…(不妊治療は高いイメージがありますし、無駄がない?)と思い、とりあえず今は自分でできる範囲の妊活をしています。

あまり質問の答えになっていませんが、私の担当の先生はポジティブ(?)に必要ないことは必要ないと言ってくださったり、興味があるならと不妊治療の資料等は渡してもらえました。

  • けい

    けい

    ご回答ありがとうございます!

    私も生理不順があり、通院を始めました。
    年齢も30過ぎて、後から結婚した義妹たちが妊娠していく中、
    自分だけ取り残されてしまったような感じになってしまいまして…
    思い切って不妊治療を始めたのですが、
    年齢もあるとのことでタイミング法に投薬・注射と、
    可能性を高めるものは一気にやりますね、
    とのことで…
    それでもなかなか結果が出なくて焦っています。

    • 3月1日
ちょす

こんにちは😃

私もみんなが想像するような不妊治療は
してませんがソフィアさんに通院してます。

私の場合は多嚢胞性卵巣症候群で生理不順があり
産後順調だった生理がこなくなってしまったので
カウフマン療法をやっています(^O^)
排卵がほとんどしてない状態なので
自然妊娠がダメなら不妊治療の1つである
排卵誘発剤を使いましょうと言われています。

不妊治療となると月に3回ぐらい通院する
ことになるよって先生に言われました😅

  • けい

    けい

    返信が遅くなりすみませんm(._.)m
    私も多嚢胞性卵巣と診断されました。
    同じですね!

    カウフマン療法…初めて聞きました!
    確かに不妊治療ですと通院が多くて大変ですよね。
    お互い頑張りましょう(>_<)

    • 3月24日