※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

持病の治療で完ミになりました。精神的にツライけど、完ミでよかったと思えるエピソードを教えてください。

今日から持病の治療で薬を飲むため完ミになります。おっぱいあげられないことが精神的にツライのですが完ミになってよかったよ!ってエピソードあればお願いします🍼❤️

少しでも励みにしたいです!

コメント

めぐみん♪

私は完母から完ミにしました。
お出掛けの荷物は少し増えるけどミルクさえあればどこでも行ける🙌と思います。
完母だと授乳室をさがしたりケープでしないとなので神経使いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに授乳室探すの面倒ですよね💦

• 2月28日
かおり

それは残念ですね😣💦
大丈夫ですよ❗私は混合で、おっぱいがでなくなったのもありますが、おっぱい→ミルクの行程がめんどくさくなって完ミになったのにホッとした人間です!笑
いい面としては、
飲んでる量がわかる!
旦那に預けられる!
おっぱいを出して寒い思いをしなくていい!
哺乳瓶を手で支えてる姿がかわいい!
とかですかね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も混合でしたが何気に時間かかって毎回大変でした😭ありがとうございます!

• 2月28日
のりぴ

上の子を完ミで育てました。
下の子を完母で育てている今
ミルクは飲んだ量が一目で分かる事、
外出先でも場所を探す事なく
飲ませられる事がなにより魅力的です!✨
旦那さんにも任せられるし😳
大きくなってくると自分で哺乳瓶を
持って飲むようになりますが
その姿がとても可愛くてたまらないです💗
うちは ジュースも哺乳瓶で飲んでいましたが
お風呂上がりつかまり立ちをして たったまま
片手で哺乳瓶を持ち 飲んでいた事があり可愛くて可笑しくて
今でも写真を見返しては笑っています💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち飲みかわいいですねー!自分で持つのもかわいいです❤️楽しみになってきました!

• 2月28日
みのまそ

上の子は完母でしたが、下の子は自分の精神的な事で生後1週間で母乳を辞め、完ミを決意しましたが最初は罪悪感でいっぱいでした。母乳がでるのに自分の都合でミルクにしてしまう事…母親としてこれでいいのかと…しかし、ミルクにしてからは自分の負担が減り、睡眠も確保でき、お出掛けも荷物は多いですがいつでもどこでもミルクをあげられる安心感で楽しいです!旦那に任せて自分の時間や上の子との時間も確保できるし、今ではミルク最高ー!と思っています。毎日笑顔で育児していますよ。
完ミにするとき、泣いてばかりいた私に助産師さんから「赤ちゃんにとって1番の栄養は母乳でもミルクでもなく、お母さんの笑顔だよ」と言われたのが救いでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに罪悪感の塊でした😭おっぱい出るのに辞めざるを得ないことで落ち込んでましたがみなさんの投稿みて元気になってきました!お母さんの笑顔が一番の栄養!本当そうかもしれないですね✨

• 2月28日
みーすけ

産後ぜんぜん食事も睡眠も取れなかったので、あまり出なく質も悪そうな気がして心配で完ミにしました。安定して栄養を摂取できるので逆に安心しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足なりますよねー!ミルクは量も栄養もしっかり取れてる安心感あるので逆にいいかもしれませんね⭐️

• 2月28日
あさ

ウチも1ヶ月辺りから完ミです!飲む量分かるし夜は寝てくれるし!何より飲んでる顔が見えて可愛いです💕哺乳瓶を手で持とうとしたり、私の手をモミモミしながら飲んだりたまらなく可愛いです(´∀`)食べ物に気を使ったりも無いし、気持ちも身体も楽になりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢おなじですね!顔見えるのはメリットですね💫みなさんの意見読んで気持ち的に楽になりました!

• 2月28日