※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
ファッション・コスメ

6ヶ月になる娘がいます。私は化粧品や服などが大好きなのですが妊娠中は…

6ヶ月になる娘がいます。私は化粧品や服などが大好きなのですが妊娠中はもちろん出産してからはヒールが履けず、化粧はするべき時に出来るので気にならないのですがヒールがとにかく大好きで、でもまだ履いていません。
19歳で出産して今20歳なのですが、やっぱり子持ちがヒール履くのはおかしいですか?(履くのは旦那と一緒の時だけですが)偏見持たれるものなのでしょうか。

コメント

あゆみん1210

わたしはいま24歳ですが、私の親と出かける時はヒール履きますよ😊💓

• かこ

かこ

そうなんですね😢♥️
    旦那の親の目などが気になってしまってまだ履けずにいます😔
    お子さんが6ヶ月とかの時は、まだ履きませんでしたか??

• 2月28日
  • あゆみん1210

あゆみん1210

わたしはシングルなので旦那さんのご両親の気持ちはわかりませんが、旦那さんと二人で出かける時に履いたらどうですか😊?それなら旦那さんのご両親に何か思われることもないですし!
    娘が半年の時でも私の親と出かける時は履いてましたよ❣️

• 2月28日
もな

お子さんが歩き始めて、目が離せなくなる時までは履いてもいいのでは(*´-`)

安全には配慮されてるでしょうし、どんな事にも偏見は付き物ですから、
気にしなくてもいいかと思います。

• かこ

かこ

偏見があってもしっかり配慮して履いちゃおうと思います!

いつ頃から履いちゃってもいいか気になってたので嬉しいです、ありがとうございます💗

• 2月28日
そに

私もヒールがすぎで、よく子供がいても履いてますが、子供が動き出すようになると、追いかけたりしないといけないので、旦那がいるときだけはくようにしてます。

• かこ

かこ

子供が6ヶ月とかの時には履いてましたか?
    一緒に公園に行く時や2人だけの時はもちろん靴なのですがお出かけの時はいいかなぁと気になっています😔

• 2月28日
  • そに

そに

履いてました(°▽°)
    旦那がいたら、履いても全然ありだとおもいます!でも子供が歩くようになると、走り回ったりするので、ヒールだと不便っておもうようになりました…

• 2月28日
  • かこ

かこ

なるほど、お返事嬉しいです!
    子供を追いかけるようになるまでは履ける時に履こうと思います!!
    ありがとうございます☺️💗

• 2月28日

ヒールって足は痛くないんですか?
凄い尊敬します( ´∵`)

• かこ

かこ

ものによりますが、ヒールに慣れていたので、痛くはないです!👠👌

• 2月28日
pippppi.

偏見というか、正直小さいお子さんがいてママの抱っこじゃなきゃ嫌!
ってぐずる時もあるのでそういう時にヒール履いてると大丈夫?
っていう目で見られるとは思いますが、ヒールの方が私は履きなれていたので逆にぺたんこだとつまずいて危ないのでヒールが太いもの、前にもヒールがついてるものスニーカーなどでも中にインヒール入れて履きます🙌
ただピンヒールやハイヒールはさすがにまだまだ封印ですね💦

• かこ

かこ

そうですよね、大丈夫?という目で見られることはきっとありますよね、、
    つまずきやすそうなピンヒールなどはまだ封印ですね!!
    太かったり安定感のあるものを履いてみようと思います、ありがとうございます😢💗

• 2月28日
ママリ

さすがに10センチ以上のヒール履いてたら抱っこできるのか?!
って思いますが偏見はしません!

私も22でまだまだヒール履きたいですし、
出かける時はバッチリメイクしていきます!!

• かこ

かこ

やっぱりおしゃれとか、余裕がある時はしたいですよね😭
    しっかり抱っこできるヒール履こうと思います!
    ありがとうございます♪

• 2月28日
◎

21ですがヒールもミニスカもショーパンもはくし
バッチリメイクでネイルもしてるし
カラーもエクステもしてます(´^ω^`)

• かこ

かこ

しっかり安全を配慮してやりたいことしようと思います♪
    ありがとうございます☺️

• 2月28日
M

旦那と一緒でも出かける場所によってはなんでヒール履いてるんだろう?と思うことはあると思います(公演やテーマパークなど)
旦那さんやご両親などとのお買い物程度であれば余程高すぎるものでなければ特に気にならないかなと私は思います。

• M

M

すみません
    公演じゃなく公園でした。

• 2月28日
  • かこ

かこ

私と娘2人きりではない時には、履いちゃおうと思います♪
    ありがとうございます😊

• 2月28日
あおい

年齢関係なくおしゃれが好きな人はヒールははきたいとおもいます(^^)♡

ベビーカーなどの日や旦那さんが一緒のときははいてもいいのではないでしょうか??

さすがに抱っこ紐のときは危ないとおもいますが、、

私も生後3ヵ月になりますが旦那と一緒のとき少しだけヒールのあるもの履いてます(✩´꒳`✩)

ヒール可愛いからとゆうのもありますが私は産後のダイエットの為と思いたまに履いてます!(お尻などひきしまるので)

ヒールの高さにもよるとおもいますが極端にピンヒールとかでなければいいかとおもいます。

• かこ

かこ

そうですよね!!
    抱っこ紐の時はもちろん靴ですが、私と娘の2人きりじゃ無い時には履いちゃおうと思います♪
    お尻垂れちゃって困りますよね、、、⤵︎
    ありがとうございます😊

• 2月28日
  • あおい

あおい

産後の体型変化にはびっくりですよね笑

お腹が大きいことをいいことに私は食べすぎました( ˟_˟ )笑

• 3月1日

歩けるようになるまでなら全然いいと思います👌🏻私もヒールはきたいですがまだ雪があって抱っこして出かけることが多いのではけてないです😥

• かこ

かこ

雪、とっても危ないですよね靴でも滑りやすそうです、、気をつけてお出かけしてください☺️
    旦那とかとショッピングモールなどに行く時履いちゃおうと思います♪
    ありがとうございます💓

• 2月28日