※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
雑談・つぶやき

大丈夫大丈夫みんな支えてくれるから 体調悪くなってもみんながカバーし…

大丈夫大丈夫
みんな支えてくれるから 体調悪くなってもみんながカバーしてくれるから 旦那も毎日帰って手伝いもしてくれるし、大丈夫大丈夫…

って、心の中で呟いた瞬間、ふとタイトルは思い出せなかったけど一年前、結婚を機に退職した時、先輩からもらった絵本のことを、思い出して読んでみたくなりました。

そして、その本を見つけてタイトルを読んだ瞬間、『大丈夫大丈夫』というタイトルでびっくりしました。

内容はおじいちゃんと過ごす男の子の話で、
不安なこと分からないことたくさんあるけど、おじいちゃんの大丈夫大丈夫という言葉とともに大きく成長して今では不安なことも楽しみなことになって大人になっていきます。そして、大きくなるにつれて年をとるおじいちゃん。最後はベットで寝るおじいちゃんの手を取りながら男の子が 『大丈夫大丈夫』とつぶやく
物語です。

11月に祖父を亡くし、49日が終わったあとに授かったお腹の子。何だかおじいちゃんからのメッセージを受け取ったような気がしました(;_;)

コメント