※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
その他の疑問

今日、歯医者に行って神経を抜こうということになり、1回目の治療を終え…

今日、歯医者に行って神経を抜こうということになり、1回目の治療を終えたのですが、先程スナック菓子を食べていてなにか詰まったなと思いとってみたら、今日治療した歯の白い詰め物?のようなモノが減っていました。それが少しとかではなく穴が開いたような感じに減ってしまい、舌でペロッとしてみると白い詰め物?のようなモノが舌についてきます。
すこしザラザラとしたような感じのものなのですがこれって大丈夫なのでしょうか…
次の治療の日が3月の12日なのですが…

コメント

姉妹mama♥

詰め物が取れてる可能性ありますね(・ω・`)
一応朝一で歯医者に電話した方がいいと思います
そこから菌が入っても良く無いので😢

• ちろ

ちろ

そうしてみます!ありがとうございます😊

• 2月28日
まめり

歯科衛生士をしております^ ^多少かけたとか取れてるくらいなら問題ありません^_^
かけたりするとざらつきはあると思います!
かなり取れてしまって歯の一部が見えるようでしたら連絡した方がいいと思います!

• ちろ

ちろ

まだなんとか残っているものの、このままではいずれ全て無くなってしまいそうで不安です…😭
    一応明日電話して聞いてみます…
    ありがとうございます😊

• 2月28日
オラフ

仮封材といって、穴に汚れとか食べ物のカスが入らないよう穴を埋めた仮の詰め物なので、完全にとれていなければ大丈夫ですよー!
仮の詰め物なので、簡単にとれたりします。なのであまりそちらでは物を噛まないようにして下さい😊
ガムとかミルキーみたいに粘着性あるものを食べてとれて来る人いました😅
空洞になっている分、歯もかけやすくなるので気を付けて下さいね〜!
もし引っかかりがきになるようであれば、歯科医院でまた詰め直してもらえるので、連絡してみて下さい👌

• ちろ

ちろ

詳しく教えていただき、少し安心しました!
    なるべく逆の歯で食べ物は噛むようにして、一応明日電話して聞いてみます!
    遅くにわざわざありがとうございます😊

• 2月28日