※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

出産祝いのリクエストで、袖なしor長袖のお食事エプロンをおすすめしてください。素材も教えていただけると嬉しいです。

出産祝いのリクエストで、お食事エプロンをお願いしようと思っているのですが、袖なしor長袖 どちらがいいと思いますか?
また、袖なしであればシリコンのようにしっかりした素材か持ち歩けるような柔らかい素材がいいかの意見もお願いします✨

具体的にこれ使っててオススメ!というのもあると嬉しいです😊❣️

コメント

こきんちゃん

わたしは袖部分が汚れるの
嫌なので長袖使ってます☺️🌟

でもこれからの時期を考えると
袖なしのが良いかもですね…

シリコンはうちの子は座ってて
苦しそうだったのでビニール素材の
スタイタイプを使ってました!

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます♪
    やはり袖が汚れますよね🤔
    手づかみ食べが始まると言われている9ヶ月頃が8月の真夏なんですが、10月くらいからはもう普段着が長袖になると思うと微妙なところですね😂

シリコンは椅子との相性ありますね💦
    ビニールだとうまく拾ってくれるかなと心配だったのですが、大丈夫そうなら一安心です✨

• 2月28日
きーママ

私個人の意見になってしまうんですが、、、
冬につかみ食べするなら長袖エプロン、夏につかみ食べするなら袖なしエプロン、
私があげるだけならエプロンなしでやってました!!
しっかりしたシリコンの素材が便利ですよ💕
食べこぼしもキャッチしてくれるので掃除が楽です😂

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます😊
    袖なしも長袖もどちらも用意するのが無難そうですね❣️

シリコンは形がしっかりしてる分ちゃんとキャッチしてくれそうですね✨
    洗いやすさもあるので、その辺り魅力です☺️
    どんな椅子で食べるかが重要みたいなので、その辺りとの相性考えてみようと思います♪

• 2月28日
hayu327

初めまして❤︎

初めは袖なしで良いですが、自分で食べるようになると、長く使えるのは長袖かなぁと思います(^^)

ビベッタ というスタイおススメです❤︎
ウエットスーツのような素材で、水を吸収してくれて外に漏れず、トマトソースの汚れも落ち、持ち運びもクルクル丸めて楽です(^^)

お値段も長袖は2700円くらいするので、リクエストしやすいお値段かなぁと思います(^^)

• しーまま

しーまま

初めまして!コメントありがとうございます❣️

画像までありがとうございます😍
    水を吸収して外に漏れないとか最高ですね😯✨
    更に持ち運びもできるならバッチリですね🌸
    とても参考になります♪
    たくさん色があるようなので、自分でも調べてみます☺️✨

• 2月28日
やや

袖なしですね😊
手づかみ食べするくらいだと長袖もいいとおもいます✨
シリコンのものはチェアとテーブルの間に収まらず結局ほとんど使いませんでした💦
名前は忘れましたが、ウエットスーツのような素材でできたものが洗ってすぐ乾かせるし柔らかすぎす固すぎずよかったです💕

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます❣️
    手づかみ食べし始める9ヶ月頃が8月なのでその頃だと袖なしかなという感じですが、そこからすぐ長袖になると思うと、やはり長袖の方が使えるのでしょうか🤔

ウェットスーツの素材のもの、他の方もオススメしてくださいました✨
    とても便利そうで気になってます😍
    調べてみようと思います♪

• 2月28日
しーちゃん

私は袖なしのビニールのスタイのようなの使ってます☺
食事の時に投げたりぐちゃぐちゃにしたりとかないので、特に不便はないですね(^-^)
いっそのこと、お出掛け用の使い捨てのスタイとかリクエストでも良いかもですね☺

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます❣️
    ビニールタイプでもしっかりキャッチしてくれるものなんですね♪
    その辺りが心配でしたが、結構使ってる方もいるみたいなので安心しました✨

使い捨てだと気軽に使えて便利ですね😍

• 2月28日
mog

シリコンのやつは食器と一緒に食事毎に食器と一緒に洗えて重宝してます🤗❤️大量に食べこぼしたご飯もすくって食べさせられるし、飲み物をこぼしても大抵の量なら全キャッチできます✨ただ姪っ子は素材が苦手だったみたいでガン泣きしてました💦
家だと最悪服が汚れてもいいけど、外では服が汚れると困るので、袖付きのスタイを持ち歩いてます😊つかみ食べから1人食べになっても使うと思います!
使う頻度はシリコンのほうが多いですが、人目につくのは袖付きの方なので、もらうならお洒落な袖付きのほうが嬉しいですかね😋❤️

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます♪
    里帰り中に同居してた1歳半の姪もシリコンのを使っていて、しっかり水分もキャッチしていて洗うのも手軽なイメージでした✨
    でも素材が苦手という場合もあるんですね😭
    折角プレゼントしてもらうなら使える方がいいので、おしゃれなものは気になります❣️
    外で使うもので考えてみようと思います☺️

• 2月28日