※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sii.
子育て・グッズ

赤ちゃん筆について相談です。6ヵ月の息子の前髪が目にかかるので赤ちゃん筆を検討中。どのタイプがいいか、何ヶ月から使えるか知りたいです。

赤ちゃん筆について質問です☺️(カテゴリ間違ってたらごめんなさい…)

まもなく6ヵ月になる息子がいます!
産まれた時から頭髪が多く、成長と共に髪の毛も順調に伸びました😁笑

5ヵ月になった頃から前髪が目にかかるようになったので髪留めでとめて様子を見ていました!

最近は手当り次第に色んなものを掴む様になり髪留めを掴んで口に入れたりと危なっかしい…😂

髪を切ろうと思っていた時に赤ちゃん筆という物があると伺いました!
いろいろ調べては見たのですが、どんなものにすればいいのか…😓
そもそも6ヵ月の乳児でも大丈夫なのか…
調べれば調べるほど深みにハマってしまって😭💦

赤ちゃん筆を作った方よろしければ
・どのタイプのものにしたか
・何ヶ月の頃に作ったか
参考に教えていただけると助かります😊🙏

コメント

いずみーる

うちも産まれた時から髪の毛多いし、どんどん伸びてきたので赤ちゃん筆作りました!

・飾れるタイプにしました。
・7ヶ月の時に対応してる美容室で切ってもらって作りました。

つむまま

赤ちゃん筆作りました。

うちは5ヶ月くらいでしたかね…。

うちの子も髪が多くて…そろそろ筆作れるかもと思い豊川の赤ちゃん筆センターに行きました。

カット代2,500円だったかな…筆にする用の髪の毛を切ったあとは…『大工の源さん』みたいな角刈りみたいなのになりましたが、さっぱりしましたょ(笑)

筆は、普通の中くらいにしました。
値段は8,000円くらいだったと思います。

2ヵ月くらいで自宅に送られて来ました。

• つむまま

つむまま

赤ちゃん筆センターは、ママが抱っこして筆センターの人が3人がかりで気を引いてくれるので以外といけるかなぁと思いますよ。

子供がグズっても、ささっと切ってくれるのであまり髪型にこだわりなければ筆センターありだと思います。

普通の美容室とかはまだ行ったこと無いので分からないですが…

• 2月28日
  • sii.

sii.

なるほど!
    赤ちゃん筆センターが車で40分ぐらいかかるので迷ってて😓
    参考になりました!
    ありがとうございます☺️✨

• 2月28日
ふみころん

タイプは、『さくら』の黒筆にしました。毛先は上二人はアイロンのみ、下の子は絞ってのり付けしてもらいました。

一人目は10ヶ月、
二人目は2歳、
三人目は10ヶ月です。

• sii.

sii.

ありがとうございます!
    アイロンだとくせ毛はなくなりますよね??のり付けすると毛先がまとまる感じですか?

• 2月28日
  • ふみころん

ふみころん

くせ毛は治ります✨まっすぐですよ!
    のり付けは、毛先がまとまりペタッとまとまっています。

• 2月28日
  • sii.

sii.

サイドの髪だけ癖があるのでアイロンにしようかと思います!
    ありがとうございます😊💕

• 2月28日

男の子ですが生まれた時から髪の毛が多く、女の子に間違われるくらい髪が伸びたので、7ヶ月になる頃に筆を作りました。
子ども専用の美容室でカットしてもらい、そこで赤ちゃん筆注文しました♡

カールがかかった髪だったので、それを活かした筆をつくってもらいました。クルンとしてて可愛い筆ができました😍

• sii.

sii.

ありがとうございます!
    子供専用の美容室があるんですね!
    ネットとかで探されましたか?

• 2月28日

退会ユーザー

たまたまいつも行くデパートに入っているこども美容室に行ったら、筆もできるところでした♡
    こども専用なので車に乗せてカットしてくれます。

• 2月28日
  • sii.

sii.

車に乗って出来るんですね!
    近くに子供専用の美容室がないか探してみます💕

• 2月28日
sii.

5ヵ月!息子がじっとしていられないのですが大丈夫でしょうか…😓