※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのママ
お金・保険

妊娠退職の失業保険について、自己都合での退職は3ヶ月待機です。振込は認定日から約1ヶ月後になります。

何度もすみません。失業保険についてです。
妊娠出産のために退職しました!
育休のため失業保険の
延長手続きをしたのですが
今月から失業保険をもらうためにハローワークに通い始めました!
先日説明会を終え 認定日は来月です
妊娠出産のための退職は自己都合かとおもうのですがその場合 お金が振り込まれるのはいつ頃になりますか?
初回の認定日は3月13日です。
この場合の退職理由ですと
3ヶ月待機でしょうか?

コメント

ママリ

3月13日の次の認定日(4月の認定日)から1週間以内だと思います。なので4月の中頃だと思います。

• ママリ

ママリ

今が待機期間中だと思います。

• 2月27日
  • ゆきのママ

ゆきのママ

なるほど!13日に行ってすぐ振り込まれるわけではないのですね( ;∀;)

• 2月27日
ちょん

私も妊娠で退職しました!
2月22日が第一回目の認定日でしたのでハローワークに行ったところ、22日から1週間以内に失業保険が振り込まれると言われました。確認したら今日振り込まれていました!大体認定日から1週間以内だと思います!

• ゆきのママ

ゆきのママ

そうなんですね(>_<)
    ネットで色々しらべたのですが自己都合退職だと待機3ヶ月あるとか ないとか?よくわからなくて…。
    では初回の認定日からすぐ振り込まれるんですね(о´∀`о)

• 2月27日
ままま⁎⁺˳✧༚

妊娠などで延長の手続きをした場合は、3ヶ月の待機はないんですよ!
認定日から1週間以内に振り込まれます(^○^)

• ゆきのママ

ゆきのママ

そうなんですね(>_<)!助かりました!
    色々ややこしくて( ;∀;)
    すぐ振り込まれるんですね♪
    安心しました!

• 2月28日