※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃとひめさん
ココロ・悩み

娘さんが夜泣きで悩んでいます。夜勤の夫がいると余裕がなくなり、近くに頼れる人が羨ましいと感じています。早く夫に会いたいと思っています。

今日の娘さん、夕方からぐずぐずしてて、ガチ泣きされたなー。
いつもは夜ごはん作っている時は1人で遊んだり、テレビをみたりして泣かないのに。
キッチンから声かけると、にこーって笑ってくれるんだけど、今日はご機嫌ナナメ。

旦那さんが夜勤の時に限って泣かれると、どーすればいいのか分からなくなる。
いつもより余裕がなくなるし、自分も一緒に泣いてしまう。
近くに頼れる人がいる人が羨ましい。

やっと寝た娘さん。
ママはたぶんまだ寝付けない。
涙が溢れて、鼻水で鼻詰まって苦しい。

早く旦那さんに、会いたいよ。
帰ってきたらギュッって抱きしめて欲しいな。

コメント

かふかふ

旦那さんと仲良いのですね😊✨
羨ましいです😍
泣いちゃった時、どうされてるんですか?中断してすこし相手するか、ごめんねー、と言いながら少し泣かせておくか…参考までに、教えてください🙇‍♀️
アドバイスとかじゃなくてすみません😭

• ちぃとひめさん

ちぃとひめさん

いえいえ、コメントありがとうございます☺

泣き具合?にもよりますが、ちょっとぐずぐずしている時は声をかけながら様子見で料理を続けますね。
    ガチ泣きになったら料理をやめて抱っこしてます。
    料理どころじゃなくなるので、泣き止むまで娘さんの相手してますね。

あと、キッチンでイタズラする様になってからはベビーガードをつけてしまったので、かまって欲しくて泣く時はその前でゾンビみたいにガチャガチャやってます。笑
    危ないから仕方ないんですが。

• 2月28日
  • かふかふ

かふかふ

うちもそうなりそうです🤣
    ありがとうございます😊✨

• 2月28日