※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
子育て・グッズ

混合育児中で、朝7時に起きてからほとんど寝ずに、3時間以内に泣き始める状況です。ミルク200で悩んでいます。夜は10時から朝まで寝てくれますが、朝から夕方までの対処方法を教えてください。

いま混合で育ててて
先のことを考えて完ミにしようかと思ってるんですけど
最近だいぶ起きてる時間が増えて
朝7時すぎにおきてからミルクをあげてから
ほとんど寝ずに寝ても30分ずつくらいで、
3時間以内に泣き始めるんですけどその場合
どうしたらいいですか??
ミルクは200なんでこれ以上増やすのものなぁ
って思ったり💦💦
夜は10時すぎるとそのまま朝まで寝てくれます!
朝から夕方までがどうしたらいいのか😔

コメント

anyu

1回量200飲んでるのですか?

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    一回で飲みます!

    • 2月27日
  • anyu

    anyu

    生後2ヶ月で200は多いですね。。
    赤ちゃんの体、胃に負担がかなりかかっている気がしますね。

    飲みすぎても赤ちゃんは苦しくて泣きますよ😅
    眠いけど、寝れないから泣くこともあります。 泣いたからミルクあげるって言うのは辞めた方が良いです。。

    • 2月27日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    前までは普通に飲み干して寝てたんですけどね…
    最近は飲み干して寝ずに遊んで3時間経たないうちに泣いてしまうんですよね💦

    ミルクは3時間おきにあげてます。

    • 2月27日
  • anyu

    anyu

    ミルクの吐き戻しはないですか??

    私は、時間があかなくて、あれ?と思う時は赤ちゃんのほっぺたに指を置いて確かめています。
    赤ちゃんの口が指を追ったり、口に入れようとしていたら、哺乳瓶を探しているサインだと思って上げていますよ!


    お腹すいて泣いている訳では無い
    (オムツ、眠い、遊んで、口が寂しい)と思うので、ミルクをあげるのは最終手段にした方が良いです。
    今は良くても今後、お母さんも赤ちゃんも苦しむかも知れません……😅😅

    生活リズムはとても良いと思うので、
    いまのままでもいいと思いました😊

    • 2月27日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    吐き戻しはないです!
    たまにあるくらいで…
    残すときもあるんですけど飲み干すときもあるてゆー感じなんです。
    毎回200て訳ではないんですけどね😭

    だいたい口をあけて追ってきます…
    追ってこないときはいろいろオムツや抱っこやら試してみてるんですけど💦
    こんなに常にお腹が空いてるものなのかどうなのかと思って…
    まぁ昼間はおきてて普通だから泣いてても付き合ってあげてたらいいかな〜て思ってます✨

    • 2月28日
  • anyu

    anyu

    そんなに吐き戻しがないなら大丈夫なのかな?
    赤ちゃんにも個人差はありますし、一番そばで見ているお母さんがよくわかっていると思いますので、、あまり一概には言えませんね😌
    ただできるなら、一度160位に減らして試してみてもいい気がします。。

    おしゃぶりを試してみてもいいかもしれないですね!!

    • 2月28日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    とりあえず徐々に減らしてみようと思って缶には2か月は160〜180と書いてあるので180あげてみたら寝ました💤
    これでいいのか!と思いました!

    おしゃぶりがなかなかうまく吸わなくて…
    おしゃぶり口に入れると出して泣き出すんです…
    なにかいい方法とかありますか?😔

    • 2月28日
  • anyu

    anyu

    いいですね😌
    あんまり上げすぎると肥満とかにも悩まされますもんね。。
    調整が難しい😅
    3ヶ月半の息子は160~180飲んでます🍀✨


    うちの子もおしゃぶり拒否です。。
    もう使わせていません!
    その代わりなのか、自分の手をチュパチュパしゃぶっています😊

    • 2月28日
マメ

ミルク飲んだ後3時間以内に泣いてるなら母乳飲ませて大丈夫だと思います。

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    母乳飲ませてまたそのあとミルクでも大丈夫なんですかね?💦

    • 2月27日
yua

1回量で200ですか?😳
かなり多いなぁという印象です😳💦

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    そうですよねー
    でも量減らすとギャン泣きするんです😅

    • 2月27日
フローギー

2ヶ月で一回200ですか?
多いっすね~、大丈夫ですかね?

もうすぐ3時間あくな~くらいならあげてました。逆にまだ早いなと思ったらスッキリ寝れないことも泣くと思うので抱っこしてゆらゆらしたり、私は太陽があたる窓辺に連れて「お日さまポカポカだね~」とかいったり、
子供チャレンジに入っていたので、オモチャで遊んだり、音楽かけたりしていました。
家事はほとんどしてなかった時期でした。

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    多いですよね〜
    減らすとギャン泣きなんですよね😔

    やっぱ抱っこしてあげたりするしかないですよね。
    飲んですぐから遊んでそのうち2時間とかしたら泣き始めて抱っこしてあげたりするんですけど、なかなか泣き止まなくて💦💦

    • 2月27日
  • フローギー

    フローギー

    ミルクは胃に負担がかかるみたいですからね~脂肪分が多いので。
    けど、娘も、そのくらいのころ200まではないですが、飲んでも足らないときは白湯を飲ませて、カロリー抑えていましたね~

    • 2月28日
ままちゃん

2ヶ月で一回に200は多い気がします😅うちは4ヶ月で一回に180で少し余ります。(飲む量は個人差はあると思います)
泣くのは飲みすぎて泣いてる場合もあるかもしれませんね😅
母乳は泣いたらあげてもいいとよく言われますが、ミルクは腹持ちがいいので、抱っこしてあげるしかないと思います。

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    多いですよね😅
    また満腹中枢もわからないから飲んでしまうんですかね〜
    普通に飲み干して吐くこともなく寝るときは寝るんですけど…💦

    やっぱ抱っこしてあげたりするしかないですよね!

    • 2月27日
こうくんまま

私も三ヶ月の息子を完ミで育てています😌
2ヶ月で1回で200mlを飲むのは多すぎると思います😭
ミルクの量は缶に書いてある量をできるだけ守った方がいいかな?と思います😂
うちの子も本当にミルクをよく飲む子で3時間経たずに泣くことも多かったです😭
私の場合はミルクの時間は3時間は必ずあけて3時間経たずに泣いたら、
抱っこ紐であやす、お散歩に連れていく、遊んであげるなどしてました!
どうしてもお腹がすいて泣きやまない場合は麦茶をあげて誤魔化したりしていました☺️

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    普通に飲み干しちゃうんですよね…
    別に吐くわけでもないし夜はそれでそのまま寝るんですけど😂
    だいたい飲んで寝ないときは遊んでそのあと3時間経たず泣いてしまうんですよね…
    麦茶ってもうあげていいんですか?!

    • 2月27日
  • こうくんまま

    こうくんまま

    まだ小さいし満腹中枢も発達していないのであげるだけ飲んじゃうのかもしれませんね😫
    私の子もよく飲む子でしたがミルクの缶通り160を1日6回あげていました🍼
    眠くて泣いていたりだっこして欲しくて泣いてることもあるので色々片っ端から試していくしかないんですよね😭
    麦茶赤ちゃん用のものでしたら1ヶ月から大丈夫なもの売ってます😊

    • 2月28日
かくみょん

初めまして❗もうすぐ7ヵ月になる男の子👶がおります。

他の方もおっしゃっていますが今の段階で、一回200mlが多いように感じました。個人差はありますが140~160ml程かなと…。

お医者や助産師さん、保健師さんなどからの指摘がないようであれば問題ないと思いますが…(*^^*)💦

ちなみにうちのおちびは、200mlを4~5回+一回食って感じです。

また、泣くのはお腹が空く以外にも理由があるかもしれませんよ~。

遊んで欲しい、抱っこして欲しい、おむつが気持ち悪い…等々。

喋れない分、何かを一生懸命に伝えようと泣いている赤ちゃん👶に寄り添ってみてください。

私の場合、思い付くこと片っ端からやってみたら、機嫌が良くなる時がなんとなーく分かってきました❗❗

色々やってダメなら、泣かせといても良いじゃないか(様子見ながらね)~という気持ちで前向きに✨

あと、朝起きたら明るくして日光を浴びさせ、夜は部屋を暗くするなどメリハリを付けると良いそうですよ🎵

自分の身体はガタガタで、毎日大変なことだらけですが、お互い頑張っていきましょう☀✊😃✊

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    とりあえず徐々に減らしてみようと思って2か月は160〜180と缶に書いてあるので180あげてみたら寝ました!
    このままうまくいくといいんですけど😅

    いろいろ試してみても泣いてるんですよね…
    まぁお昼おきてるのは大人では普通のことだしこれからどんどん起きる時間増えるだろうから泣いてても寝かせずなにかしら遊んだり抱っこしたりして付き合っていこうと思います😍

    • 2月28日
  • かくみょん

    かくみょん

    徐々に落ち着いて、マペースがわかってきますよ~😃🌸
    それまでの辛抱だと思うのですが、
    この時期は身体がガタついてるので辛いですよね…(-_-;)💦
    たまには、旦那や親兄妹、行政サービスなどに頼って、ゆっちゃんママさんも息抜きしてくださいね(*^^*)💕

    • 2月28日
かくみょん

マイペースでした、誤字すみません😢⤵⤵