※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりーぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんが汗をかかない理由は異常か季節のせいか不安です。秋冬生まれのお子さんの経験を教えてください。

赤ちゃんは汗かきって言いますよね?
うちの子は9月生まれで今生後5ヶ月なんですが服がびしょびしょに濡れるほど汗をかいたことありません。
湿っぽくなってることはありますが…
これは季節が冬だからなのか、異常なのかどっちなんでしょうか😵💦
秋、冬生まれのお子さんをお持ちの方!
みなさんのお子さんはどうですか??

コメント

deleted user

我が子も夏でもあまり汗かかないです!私も主人も汗かかないので遺伝かな?とも思いますが、妹の子はクーラーかけててもびっしょり汗かいてます( ;∀;)

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    人によりけりなんですかね💦

    • 2月28日
ynmama

娘も9月生まれですが
夏になるとびっくりするほどの
汗をかきますよ☺️
1日に3.4回は着替えさせていました!

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    いくら汗かきと言ってもまだ冬ですしそんなにかかないんですかね?
    3、4回も着替えするのは大変ですね😂

    • 2月28日
しーちゃん

4月生まれですが、夏でも服がびしょびしょになったことなんてないですよ(^^;

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    人によりけりなんですかね💦

    • 2月28日
ゆず

9月生まれです!
うちもびしょびしょに濡れるほど汗をかいているのは見たことないです😅寝汗をしっとりとかいてるくらいです😊

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    まだこの季節だと汗かいてもしっとり程度ですよね!
    汗腺の数は3歳までに決まるとか聞いてちょっと心配になって💦

    • 2月28日
二児の母

冬場にびしょびしょに濡れるほど汗かいていたらそれは服の着せすぎですよね😂
これから暑くなるともっと汗かくようになりますよ。

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    そうですよね!
    季節的にかいてもしっとり程度ですよね💦
    ありがとうございました!

    • 2月28日
譲葉

すいません。うちの子は7月生まれなんですけど、それでもビショビショと言うほどは汗かかなかったです(⌒-⌒; )
なんて言ったらわかりやすいかな、大人がサウナやお風呂に長く使って体が熱い時に洋服をすぐ着ると汗かきますよね?そのくらいですσ(^_^;)

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    しっとり湿る感じですか?
    うちも背中が暑くしめっとする程度です。

    • 2月28日
  • 譲葉

    譲葉

    そんな感じです!

    • 2月28日
べあ

うちも9月産まれです!
寒いだろう寒いだろうと掛けすぎたり、着させ過ぎたりするせいか、この時期でも汗で髪の毛べったりになってることあります!(T_T)

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    そうなんですね。
    人によりけりなんですかね~。
    まだ髪の毛べったりにはなったことないです💦

    • 2月28日
ゆー

秋冬生まれではないんですが😅

うちの娘は4月生まれで、1歳過ぎるまでは汗でびしょびしょになったこと無かったです‼それでもほぼ熱等出さない、健康過ぎる娘です😊
まだ汗腺も未熟だし、時季も時季なので大丈夫だと思いますよ😊

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    そうなんですね!
    季節的にまだそんなにかかなくても大丈夫ですよね☺

    • 2月28日
deleted user

9月うまれですが、暖かい日は車の中だと暑いみたいで汗かいてます😅😅
でも普段はびしょびしょになったことはまだないですね😊
赤ちゃんのお洋服の調節、難しいですよね(;´д`)

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    ほんと服の調整と部屋の温度調整難しいです😂

    • 2月28日
ままちゃん

10月生まれなのですが、授乳の時や抱っこしているときに湿っぽくなるくらいで、びしょびしょまではいかないです。

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    うちの子も同じかんじでしめっとする程度です!

    • 2月28日
ゆーママ

7月生まれですがうちは1人でシャワー浴びたの?!ってくらい頭はびしゃびしゃに汗かいてました💦
今一歳半ですがこの季節でも少し日当たり良いとこで寝てると汗たらしてます💦

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    そんなにかいてるんですか!
    個人差がかなりあるみたいですね😂

    • 2月28日
りゅ

10月生まれの4ヶ月の息子ですが
むしろ湿っぽいもないです😲
わたしが気付いてないだけ⁉
なんかわたしが不安になってきました!笑
4ヶ月まではコンビ肌着のみ
最近はボディスーツのみと
薄着だからでしょーか😆😆😆

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    服の調整と部屋の温度調整難しいですよね💦
    きっとこれからどんどん汗かいていくんでしょうねー!

    • 2月28日