※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
子育て・グッズ

迷子リュックを使うか迷っています。子供が離れるので心配です。周囲が大道路ばかりで公園も危険です。

迷子リュック使ってる方いますかー?
最近親が買ってきてくれたんですが
動物園で2歳くらいの子がしてるのみて
お父さんに引っ張られてる感じで
転けてたので使うか迷っています。

ちなみに、めっちゃ色んな所に行って
一瞬でも目を話すと離れて行きます。
歩かせてあげたいけど近所は大道路ばかりで
公園も大道路沿いにしかありません。

コメント

こけこっこ

うちの子どもたちはいきなり離れたりすることはなく手を繋いで歩いてくれるので、使ったことはないです。
けど、突発的に走り出すような子には使ってあげたらいいと思います。
命を守るためです。
紐は持ちながら必ず手を繋ぐように…。
たまに犬の散歩のように使っている人を見かけますが、そういうのは見苦しいです。

• ままリ

ままリ

そーですよね!手は繋いでくれないです!(´Д` )
    犬の散歩のようにはなりたくないです。
    ありがとうございます!

• 2月27日
パピコ

子どもの命守るために私は使います。
万が一で後悔したくないので。

• ままリ

ままリ

ありがとうございます!

• 2月27日
mog

私も使うつもりで既に購入してます笑
この前、家で夫が試しに使ってみたんですが、犬の散歩か?ってくらい引っ張って息子ヨロヨロしてました💦個人的には引っ張るというより万が一のための命綱感覚だったのでビックリしました😓動物園のお父さんも普段一緒に歩き慣れてないのかもと思いましたがどうなんでしょう?

• ままリ

ままリ

ありがとうございます!
    犬の散歩みたいになるのは嫌ですね!
    動物園のお父さんは、犬の散歩状態でした。転けて引きずられて泣いてから気付いてたので…
    どうにか工夫して使ってみます!(^^)

• 2月27日
4kidsMama

1番上の子の時使ってました😆
年子で弟が産まれて基本ベビーカーだし手はつないでくれないし危ないしで使って良かったと思ってます🙆‍♀️

虐待だのどーのって言う人もいるみたいですが、なんかあったらあんた責任取れるの?って言いたくなります!

犬のリードぢゃないんだから引っ張って使うのは違うと思いますが、危ない方にいこうとしたら行かないように力いれておけば転ぶことも少ないんじゃないかと思います😅

• ままリ

ままリ

ありがとうございます😊
    犬の散歩みたいにならないように
    使ってみようかなと思います!

• 2月27日
あみ

この間大阪旅行した時に購入して使いました!人通りの多い駅内や危険な新幹線のホームなど迷子ヒモ本当に役立ちました!✨さすがに普段の生活の中では使ってませんが人通りの多い場所など大活躍です😊
それにヒモを短く持てばあまりコケませんよ!

hana

まだ買ってないですが、手を繋いでくれないし走っていってしまうので身の安全を確保するためにありだと思ってます!
ただ仰ってるように引っ張ってコケたりは気をつけないとですね💦

ままリ

ありがとうございます😊
使ってる方いてて使い方も色々で勉強なります!
安全の為に走り回れない場所で使ってみようかなと思います!