※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきは
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時間について相談です。夜10時が遅いと感じており、早く寝かせたいが、働く予定で不安があるそうです。皆さんは何時に寝かせていますか?

今2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
暖房のある部屋がリビングにしかないので夜の10時までは明るい部屋で過ごしています。旦那が帰ってきて一緒にご飯を食べ、私がお風呂入る時見てくれているので。
10時って遅いですよね?自分的にはもう少し早く暗い部屋で寝かせてあげたいです。皆さん何時に寝かせていますか?4月から働くのでもっと寝かせるのが遅くなりそうで不安です。

コメント

ゆ

20時には 寝せてます\( *´ω`* )/

さぽ( ᐛ )

うちも夜は10時まで起きてました💦💦抱っこじゃないと寝ない子だったので…
それに2ヶ月だとまだ生活リズムが整っていないので徐々にだと思います!4月から保育園ですかね?疲れて自然と早く寝るようになると思いますよ☆。.:*・゜

みさと

うちは21時までには布団に入れるようにしてます!!
でも遅くなっちゃうこともありますけどね(><)

さみり

うちは20時半には部屋を暗めにして、21時半までには寝かせるようにしています(^ ^)

mi_まま

2ヶ月の頃は20時には寝かしつけに入ってました😊そこから入眠まで時間はかかりましたが毎日同じ時間帯には暗くして寝かせるモードにしてました。

もんすたぁ

私も2ヶ月の時は19-20時には暗い部屋で寝かせていました。その頃から、寝る時は空調を掛けていません。着るものや掛け布団で調節していました。
どうしても寝室に寝かせると様子が見れないので、ベビーモニターを買いました。とても重宝しています★
ちなみに、私は子供中心に生活しているので、旦那のご飯はチンしてもらったり…と理解してもらいました!

りこ

うちの子がそれぐらいの月齢の時は多分同じく10時までリビングにいましたよ!旦那が帰って来る時間も同じくらいだったです。ただ6時過ぎるとリビングは暗くしてます。そしてうちの子は3、4ヶ月から7時くらいになると寝出します。早すぎて困ってます(笑)
リビングにいるのは大丈夫と思いますが、なるべく静かに、あまり明るくしなければいいんじゃないかなと思います!

ままちゃん

今は上の子に合わせて寝かせてますが、それでも、9時過ぎには寝室に行き暗くします。

あやは

今は20時には寝室にいき、絵本読んで電気消して20時20分くらいにはだいたい寝ます!
でも2ヶ月のときはまだリズムも今ほどきちんとなっていなかったしなるべくってくらいでした😂
暖房ないと寒いし気になりますもんね😫私はリビングの横の部屋にベビーベッド置いてたので電気消してリビングはついてるので薄明るいですがそこに寝かせてました!自分が寝室にいくときにそっと連れて行ってました!!