※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララスケ
妊娠・出産

妊娠後、全身が痒くて湿疹もできています。同じ経験の方いますか?

体の痒みについて

元々アトピー体質ではあるんですが、妊娠してから、全身が痒くてたまりません(´Д`)

今まで痒くなったことのない、頭まで痒いです…特に夜になるとボリボリかいてしまいます。。

足や手も湿疹ができています。。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

私もそうでした!
産んでからは余計にひどくなり皮膚科に通っています、、

妊娠したら体が敏感になるため
よくあるそうです(;_;)

• ララスケ

ララスケ

コメントありがとうございます(^_^ゞ

二人目なんですが、一人目の時はこんなことなかったのにつらいです(´Д`)

そうなんですね…。。
    産んだら治ると思っていたのに余計ひどくなるとは。。(/o\)

お互い早く痒みから解放されたいですね(´Д`)

• 9月26日
宏です

私もなりました!妊娠掻痒症(そうようしょう)という症状らしいですよ(⌒-⌒;)お風呂上がりなどの身体が温まった時に特によく出てました。

• ララスケ

ララスケ

コメントありがとうございます♪
    分かります(/o\)
    温まると痒み増します!

出産後は痒みどうですか??
    毎日ツラいです。。

• 9月26日
にゃちくま

私ももともとアトピーとじんましんを持ってます。
妊娠のため、軟膏のみの治療になりましたが安定しており、中期に一時的に悪化しましたがそれも改善…でも、産後3カ月の今がマックス具合悪いです。
ホルモンバランスや精神的ストレス、身体的な疲れが出たのかなぁと思ってます。
お互い、一刻も早く治るといいですね!

• ララスケ

ララスケ

コメントありがとうございます(^_^ゞ

私も妊娠初期にひどくなり、少し落ち着いてたのにまた悪化しました…(´Д`)

現在二人目ですが、一人目の時は妊娠中は全くアトピーでなくで、私も産後かなりひどくなりました。

現在はどのような治療をされていますか!?

本当は産後の漢方を飲みたいんですが、飲んで大丈夫っていう病院の先生と、飲んだらダメっていう先生がいて授乳中飲めずにいました…

塗り薬だけではなかなか治らないですもんね…(´Д`)

• 9月26日
  • にゃちくま

にゃちくま

お一人目の産後にアトピーひどくなったとのこと。その後治りましたか?どれくらいでよくなりましたか?
    私は今は抗ヒスタミン剤の内服とステロイドの軟骨、保湿剤を使ってますがなかなかよくなりません。
    顔以外全てに湿疹が出て泣きそうです´д`;
    早くよくなると良いのですが…。

• 9月26日
  • ララスケ

ララスケ

同じぐ痒み止めの薬と保湿剤、ステロイド使ってましたが、全く治らず…しかも胸がひどかったので薬も塗れずに大変でした(´Д`)

私は10ヶ月で断乳して、漢方を飲み始めたらすごく調子が良くなりました。

授乳中2つ漢方専門の病院に行きましたが、一つは飲んでいいといってましたが、もう1つの先生は絶対にダメって言われてたので、どっちが正しいのかわからず、結局は断乳してから飲みました。

産後、授乳で只でさえ寝不足なのに痒みも加わると本当ツラいですよね(/o\)
    薬を塗るのも赤ちゃんいると気を遣うし。。

このストレスはアトピーの人じゃないとわからないですもんね(;´д`)

• 9月26日
amer

私も元々アトピーで妊娠してから更に酷くなりました(>_<)

身体もですし、顔にも痒みが出て同じく寝てる間にボリボリと…(T_T)

産婦人科と皮膚科の先生に相談したらステロイドを勧められて、妊娠中のステロイドには抵抗があったんですが痒みには変えられず結局ステロイドに頼ってしまっています。。

• ララスケ

ララスケ

コメントありがとうございます!
    私もステロイド使ってます。しかし、弱めのなので効き目もあまりなく毎日ボリボリ掻いちゃってます…(´Д`)

出産したら、治るかなぁと思っていましたが、皆さん産後も治ってないようなのでまだまだ先は長いと感じました(/o\)

お互いツラいですね…
    出産、授乳終わったら私は漢方が合ってるので再開する予定です!!
    お互い騙しだましで乗りきりましょね(@_@)

• 9月26日