※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

混合育児中で、母乳が足りなくなり困っています。ミルクをあげるとよく寝るが、完母に移行したい。母乳量を増やす方法を知りたいです。

生後1カ月で混合で育ててます。
始めから差し乳で、最初はツーンとして量も出るのですがだんだんとおっぱいもふにゃふにゃになり子供も足りないのか吸いながら怒ったり眠りが浅かったりします。
3時間おきにミルクを60足してますが、ミルク飲むと傾向的によく寝てくれることが多いです。
ミルクの回数を減らしていずれは完母にしたいのですが、この状態だと厳しいでしょうか?(´;ェ;`)
1日13〜16回と頻回授乳で出なくても咥えてもらってはいるのですが。。
母乳量はどうしたら増えるのでしょう?(´;ェ;`)

コメント

しふぉん

わたしもそんな感じです!水分をたっぷり取ることと、昼寝とか夜もですが極力睡眠をとるといいです!なぜか寝ると結構溜まりますよっ!😊

• べる

べる

コメントありがとうございます(*´°`*)
    朝は6時には起きて夜は12時過ぎに寝るので寝が足りないのかもしれませんね!ちょっと夜を早く寝るようにしてみようと思います☺️

• 2月28日
あーたん

私も生後1ヵ月の時は混合で、どうしたら増えるのかなといつもネットとにらめっこしてました笑

ハーブティも飲み、お風呂でマッサージもしいろいろしましたが、結果的には頻回授乳で増えてくれました!
訳あって完母にすることは出来ませんでしたが、生後3ヵ月の頃はよく飲んでくれていました😄

• べる

べる

コメントありがとうございます(*´°`*)
    私もハーブティー買って飲んでますが効果はまだ出てません( ノД`)・・・
    やはりふにゃふにゃおっぱいになっても頻回授乳しか答えは無さそうですね(笑)
    私の周りはみんな完母なので、同じような差し乳の方がいて安心しました😌

• 2月28日