※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ファッション・コスメ

サキナという会社の無料エステ体験したことあるよ〜〜って方いらっしゃ…

サキナという会社の
無料エステ体験したことあるよ〜〜って方
いらっしゃいますかね😣😣

友達に気分転換にいいよ!行こう!!
と勧められ、最初は
「エステなんて高くて行けないし
無料ならいいかも〜〜」くらいにしか
考えてなかったのですが
調べてみたところ
高額の美顔器?を買わされたとか
しつこく勧誘されたとか
あまり良いこと書いてなくて
断った方がいいのかな、と😰😰

冷静に考えてみても
無料でエステ体験だけで終わったら
利益もなんもないし
やっぱりそういう目的なんですかね?😭😭

コメント

ままり

サキナの体験あり、マシーン持ってます♡
一応マシーンの体験と言う形にはなりますが、気に入らないならしっかりお断りできますよ😄
コスメユーザーという化粧品からスタートできる方法もあったりなので自分に合う合わない、化粧品のみ、マシーンもなど体験して実感されたらいいと思います💓

deleted user

友人に声をかけられ行ったことあります。サキナの化粧品お試しされ、勧められましたが、高くて専業主婦には買えないし、不要だなと思ったので
買わないと断りました。

もう行く気がないのに行かなければいけない状況なら、最初から興味ないふりして聞かないほうがいいですよ。

私、ちょうどお昼食べた後眠すぎてアクビばっかりしてました(笑)

  • もなか

    もなか

    ほんとに高いですよね(笑)
    わたしも専業主婦なので
    買えないし、もし買えたとしても
    子供のものとかに
    使いたいから美顔器
    要らないなと思ってしまいました🤢🤢

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😣
    私の友人はサキナを使い始めて凄くお肌の調子がよくて🎶って言ってましたが、金額見てびっくり!
    友人も 専業主婦なので
    買える余裕のあるひとはいいよなー。と思って、私は無理ー買えないよ。と冗談っぽく言いました。
    こういう勧誘されると友人関係も壊れます私の場合(笑)

    • 2月27日
  • もなか

    もなか

    わたしも誘ってくれた友人は
    幼馴染なので疑ったり
    悪く思いたくはないのですが
    勧誘目的とかだったら
    今後の付き合い方ちょっと考えちゃうなと
    思ってました😰😰(笑)

    • 2月27日
ままり

ちなみにお肌は体験だけでも実感ありリフレッシュできると思いますよ♡

  • もなか

    もなか

    専業主婦で家にずっといる生活なので
    リフレッシュにいいかな?と
    軽い気持ちだったので
    購入等を断れずに押し切られたらどうしようと
    不安になってました😭

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    不安ですよね!
    きっと紹介者の方に正直に体験だけとお伝えしてもらってたら大丈夫だと思いますよ♡

    サキナの経営方針も売らないでくださいと欲しい方に買って頂くって事になっているそうですよ❤️

    • 2月27日
  • もなか

    もなか

    勧められた時に
    自由に使えるお金ないから
    無料体験しかできないよ!とは
    伝えてあります😭

    逆に無料体験させてもらって
    なんも買ったりしないのも
    申し訳なくなりそうなので
    再度検討しようと思います(TT)(TT)

    詳しく回答
    ありがとうございました!💕

    • 2月27日
あやかめ

そこの会社ではないですが、無料エステに行ったことがあります。
体験する前のカウンセリングで、今のうちにエステで体質を改善しないといつまでも痩せません!とか、これから契約してエステに通わないと今からエステ体験しても意味がないです!とか言われました😅
かなりの強気でいかないと、契約させられますね…😣
わたしは、お姉さんに負けて通いました(笑)

  • もなか

    もなか

    断りきれなかったときのことを
    考えると不安になってきて
    行かない方がいいかなと
    思いました😭😭

    • 2月27日
  • あやかめ

    あやかめ

    そこの会社の方がどんな対応でくるかは分かりませんが、断れる自信がないなら行かない方がいいかもしれませんね💦
    私はとりあえず1年契約して、それまでに結果が出ないと契約期間を延長されそうになりました😱ちょうどそのとき妊娠が発覚してそれを口実に解約できましたが😅笑
    ご参考までに!

    • 2月27日
  • もなか

    もなか

    解約出来て良かったですね(TT)(TT)
    はっきり断る自信もないので
    行くのやめようかと思います😭😭

    相談してよかったです(TT)(TT)

    • 2月27日
こっちゃんママ

そちらの会社のエステは行ったことありませんが、他のボディーエステに1度行ってみたら高額な契約をするまでかえしてもらえなくてすごく怖かったです😞
最初は若いスタッフにプランの説明などを受けて、それでも同意しないとオーナーみたいな人から他のスタッフ、次々といろんな人が出てきて囲まれてほんと怖かったです😞

  • もなか

    もなか

    契約するまで帰してもらえないって
    相当怖いですね・・😰😰
    友達に誘われてるところは
    ホームエステ?で
    やってくださる方の家に行くみたいなのですが
    アウェイな環境ってだけで
    怖いですよね(TT)(TT)

    • 2月27日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    自宅でされてるんですね😋
    わたしも実家のすぐ近所の方がエステ始めたから体験に是非といわれ先日行きましたが、近所の人となると後々気まずくなるのも嫌で、結局ホームケアなど買ってしまいました😞
    なかなかエステって一言で言っても難しいですよね😞
    紹介すると紹介した人になにか特典がある場合があってすすめられたりもしますし。。。

    • 2月27日
  • もなか

    もなか

    わたしも
    無料体験させてもらって
    なにも買わないとか
    申し訳なくなりそうで😭😭

    調べた回答に
    勧めた人に化粧品が特典である、とか
    アドバイザーの資格取得のために
    何人に紹介する、とかのノルマも
    あると書いてありました😭😭

    • 2月27日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    やっぱりそういう特典があるんですね😅
    難しいところですね😞
    実家の近所の方がはじめたところでは一緒に資格とろうよって誘われました😅

    • 2月27日
  • もなか

    もなか

    わあ!!わたしも
    その友人に一緒に
    資格とって働かないか
    誘われました!!(笑)

    好きな時間帯で自由に働けるし
    子供いても出来るから
    無料体験ついでに話聞きにおいでよ!
    って言われてました・・(笑)

    相手が知り合いだと
    断り方も色々考えないと
    後々大変ですよね😭😭

    • 2月27日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    何度か通いましたが、資格とったとしてそんな簡単に利益に繋がるとは思えなかったのでやめました😅

    わたしは元々美容師だったので、美容の仕事で自宅でできるとかすごく理想だなとは思いましたが、いろいろ揃えたらきっと利益になるまでに相当時間がかかるんだろうなとかも考えました😅
    それに正直素人でも簡単に資格がとれること自体おかしいのかなって😅

    それに結局は自分が友達などを巻き込まないと成り立たないのかなって😅

    • 2月27日
  • もなか

    もなか

    最後の言葉がその通り過ぎて
    改めてハッとさせられました!
    友達巻き込まないと成り立たないこと
    わたしはしたくないなあ・・と😰😰

    友達がいうには
    美顔器は自己負担で
    資格取得に関するお金は
    会社負担らしいんですけど
    美顔器自体も高いので
    行って話聞いたり体験する前に
    ここで相談してよかったです(TT)

    詳しい回答ありがとうございました😭💕

    • 2月27日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    正に同じ感じです❗資格取得にはいくらくらいかかるのか聞いたらほとんどかからないとのことでした。
    その時点でおかしいなって思ってしまって😅
    まぁーその制度に納得してされてる方にどうこういうつもりはないですが、結局はまた友達を誘って資格取得者を増やしていくのだろうなと思うとなんかわたしには合わないかなって思いました😅

    • 2月27日
  • もなか

    もなか

    何もしてないのに
    良い話だけで終わることは
    滅多に無いって思ってるので
    怪しいのかな、と思いつつ
    誘ってくれた友人が
    幼馴染だったので
    疑いたくはないな〜〜と
    モヤモヤしてました(笑)

    私が感じたこのモヤモヤを
    周りの友達にはさせたくないですね😭😭

    • 2月27日
AZU

昔お世話になった方からエステの資格取ったから!と無料体験に誘われ、行ってみるとサキナでした。
話の内容も宗教臭くて3回無料でしたが、怖くて一回で断りました。
後から聴くと、周りの友人も誘われていて、何人かは美顔器買っていました。

  • もなか

    もなか

    友人の勧め方が
    信者っぽいなと違和感があり
    調べてみたところ
    あまり評判が良くなくて
    不安になってしまいました😰😰
    話聞いてみたら
    資格取得目指してるみたいです

    • 2月27日
deleted user

美顔器持ってます!
購入も後悔してます😭

美顔器に興味がある、ないけど勧誘されても断れる自信があるなら行ってもいいと思いますが、勧誘しつこい人は断ってもしつこいので、行かない方がいいかなと思います💦

  • もなか

    もなか

    幼馴染に誘われてて
    勧誘目的では無いと信じたい反面、
    その友人が若干信者のようになっていて
    行く前に断った方がいいのかな、と😣😣
    けどもし購入を迫られた時に
    断りきれなかったら怖いので
    行くのやめようと思います😭😭

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    マルチ商法なので、関わらないのが1番だと思います💦
    断るの頑張ってください😭

    • 2月27日
  • もなか

    もなか

    用事が出来てしまったとか
    なんか理由つけて
    無料体験断ろうと思います😭😭

    回答ありがとうございました!!🤝

    • 2月27日
なめぽん

私もサキナの美顔器持ってます。けど、断れば断ったでしっかり断れますよー。
私はこの美顔器本当いいと思って買ったので後悔はしてないです。
いらないならしっかり断ってください!

  • もなか

    もなか

    ネットで見た回答が
    断っても断りきれなかったというものばっかりだったので
    不安になってました😭
    ちゃんと断れることも出来るんですね!

    • 2月27日
まろちぃ

10年近く昔の話ですが、まだ独身の頃に誘われて、押しに押されて結局買ったことがあります😂💦
数回しか使わず(←あれこれめんどくさい💦)、引っ越しを機に売りました💸
高い勉強代だったな〜と思います🤔

メンバーのホームパーティとか、トップの人(?)のセミナーとかにまで連れて行かれましたが、(口悪くてごめんなさい🙇‍♂️)勘違いセレブなオバ様集団とか、美についてあーだこーだ講釈垂れてるわりには、煙草スパスパ吸ってたりして、正直引きました😑

誘ってくれた人とも、ちょっとずつ距離を取るようになっちゃいました😥

  • もなか

    もなか

    わたしも、もし買ったとしても
    めんどくさくなってすぐ
    使わなくなると思うし、
    矛盾してる勘違いオバサマ集団と
    話してる時間あったら
    子供とお出かけしたいです😂(笑)

    • 2月27日
こっぺぱん

5年前からマシン使ってます😊
友達から誘われたものの、初めて体験した時は、買わされる‼︎と思って身構えて行きました(笑)でも、体験中勧誘されることもなく気持ちよく体験させてもらえましたよ💓自分が心配なこと不安なことは教えてくれた人にしっかり本音を伝えておいた方が良いと思います‼️
欲しくない人に無理矢理買わせるような会社ではないです😊
親子で使ってる人もいますし、将来子どもと使う日が楽しみです💓

  • もなか

    もなか

    やっぱり最初は身構えますよね😣😣
    親子で使うってなんか素敵ですね\( ˆoˆ )/
    回答ありがとうございます😊

    • 2月28日