※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
家族・旦那

例えばご主人に『明日の夜ごはん◯◯にしようと思うんだけど』って言って…

例えばご主人に
『明日の夜ごはん◯◯にしようと思うんだけど』って言って、『それ食べたくない』って言われたらイラっときません?

私は心が広くないのでイラっときます。
作るのは私でお前に拒否権はないんだよ!と思ってしまいます。

でも旦那は、
それくらいで怒んの?ご飯出てきてから言った訳じゃないからいいだろ?どんだけ気使わないといけないんだよ。と逆ギレしてきました。

腹たつー!

コメント

いずみ

分かります!!!!イライラします!!!!

  • ma-ri

    ma-ri


    離婚したいです笑

    • 2月27日
♡コキンちゃん♡

何食べたい?は聞きますが、〇〇にしようと思うは言わないです!
出したもの食べてくれって思いますw

  • ma-ri

    ma-ri

    何食べたい?なんて優しい言葉でてきません笑

    • 2月27日
erisa

イラッときます!
うちの場合、明日これにしようと思うんだけどって言って
拒否されたらじゃあ、外で済ましてきてって言っちゃいます🤣💦💦

  • ma-ri

    ma-ri

    じゃあ何か作れば?て言ったんですけどね、絶対しませんけど😒

    • 2月27日
  • erisa

    erisa

    私、放置です🤣💦💦
    謝るまでなーんもしません!
    一度チャーハンのぴーまん、
    味噌汁の鰹節で喧嘩してます(笑)

    • 2月27日
アヤックマ

買い物した後ならイラッとしますね。
献立考えてて買い物してるのでそれが嫌だと言われたら食材無いしまた買い物行かなきゃなので面倒です。

  • ma-ri

    ma-ri

    冷蔵庫にある食材で考えました、買い物行きたくないので。ほんと面倒です、だったら毎日の献立考えてくれって感じです😤

    • 2月27日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    食材も安くないし栄養面のことも考えて献立たててるから嫌なら食べなくていいと言っちゃいそうです😅
    自分でなんとかしてって感じです。
    毎日の献立考えるのも大変ですよね。

    • 2月27日
  • ma-ri

    ma-ri

    ほんとですよー!
    ただでさえ、やらなくていいならしたくない家事No.1は料理なのに😑

    • 2月28日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    私もです😭
    出来るならやりたくないです💧
    料理作るのだと献立決め、買い物、調理、後片付けの工程があって面倒くさいです💨
    毎日お惣菜買ったり外食なら良いのに😅
    実際は無理ですがそれくらい嫌です😵

    • 2月28日
makiki*

明日のご飯○○にしようと思うんだけど、って言われたら、私なら「あ、まだ変更できるのかな?」って思って言っちゃうかもしれません💦 でも言い方が単刀直入すぎてひどいですね!!
献立考えるの大変なんだぞ!!

  • ma-ri

    ma-ri

    思うって言ったかどうかは忘れました笑
    思うって言ったのか、◯◯にするー!て言ったのか曖昧ですが、お前の家政婦か!って思っちゃいます😒

    • 2月27日
ママリ

これにしようと思うとは言わないです🤔
何食べたい?とかは聞きますが💦
まぁでも言われたらじゃあお前の小遣いで好きなの食ってこいって言いますね(笑)

  • ma-ri

    ma-ri

    何食べたい?なんて優しい言葉でてきません🤭
    好きなの食ってそのまま帰ってくんなです笑

    • 2月27日
こっこー

私の旦那も好き嫌いがものすごく多くて大変です。レパートリーも少なくなるし。それなのにレパートリーないよねっていわれます。あなたの好き嫌いが原因ですって感じです。

  • ma-ri

    ma-ri

    それも嫌ですねー!笑

    • 2月27日
けんた

イラっときます。
けど、聞き方もあるのかな?と思います。
「~しようと思うけど。」と聞かれたら、旦那さんにも選択権を与えている印象です。
旦那さんに拒否権がないのなら、「~だから❗」と断言すべきかなとも思いました☺

  • ma-ri

    ma-ri

    思うって言ったのか、◯◯にするー!って言ったのか、そこはもう忘れました😟

    • 2月27日
ゆーめろ

私なら「ならなんか作ってね〜」
って言います(笑)

逆にうちの旦那は
なんでもいいよの人なので逆に困ります😅

  • ma-ri

    ma-ri

    私も言いました!
    でも実際は絶対に作らないですけどね😤だったら文句言うなよー!です。
    なんでもいいよも困りますよねー

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

せっかく考えた献立を『食べたくない』と拒否されるのは、イラッとしますねー😑

うちの場合は選択権はなく『明日はこれにするからー』と断言します❕笑

  • ma-ri

    ma-ri

    そんな感じで言ったんですけどねー!私だったら作ってもらえるだけでありがたいから絶対言わないですけどねー、まじ何様だよ、あいつです笑

    • 2月27日
HSHmama

それイラッとしますよね!

でも、私は逆に『何がいい?』って聞いて、『なんでもいい』って言うから、『じゃあ○○?』って聞くと、『それはヤダ』って言うのが腹立ちます!
なんでもいいってなんでも良くないじゃん✋って思います(笑)

  • ma-ri

    ma-ri

    あぁ、それうちもありましたー!それも嫌ですよね笑笑

    • 2月27日
えりにゃん

むかつきます😂
それなら毎日何が食べたいので作って下さい。って言え!!てなりますww
うちはたまに何が食べたい?って聞くと、何でもいい。って言うくせに、じゃあ、○○にしよー!!って言うと、それはやだ。とかいいます😑💔
何でもよくないやん!!!って感じです。笑

  • ma-ri

    ma-ri

    ほんと、自分で毎日作って下さい!って思います😤
    毎日カレーじゃないんだから文句言うなよ!です😤😤

    • 2月28日
まみ

私ならじゃあ、自分の分は自分で作ってって言います❗️

色々考えてメニューを打診したのに、食べたくないなんて拒否権はお前にはねぇ❗️❗️って言ってやりたいです😡

  • ma-ri

    ma-ri

    言ったんですけどねー…
    まぁ実際は無理ですけどね、仕事終わるの早い訳じゃないから…でも腹たちますー!

    毎日作ってもらえるだけでありがたいだろう?ですよ😤

    • 2月28日