※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

胎動が早いか心配ですが、過剰に意識しすぎかもしれません。嬉しい気持ちもありますね。

胎動って初めはピコ。って感じですか??
おへその下らへんに手当ててると
ピコってなったりピコピコってなったりならなかったり笑
でもまだ週数的には早いかなとか思うのですが、
一人目のときはほんとに遅くて7ヶ月目でやっと分かったので、
2人目は意識してみたりしてるのですが、
意識しすぎでそう感じるだけですかね?😓

でも、ほんとに胎動だったら嬉しいななんて思います😌🌸

コメント

♡コキンちゃん♡

最初はもにょもにょしてました!笑

  • a

    a

    何週目くらいからありましたか??
    あと、初めはどの辺りで動くものなんですか?

    • 2月27日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    14wの時に、へその下よりも毛が生えてるあたりでした!笑

    • 2月27日
  • a

    a

    あ!その辺りです笑
    子宮あたりのちょうどおへそからまっすぐ降りたとこ?くらいです🤣

    • 2月27日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    こんなに下にいるの?と思っちゃいますよね!笑
    まだ小さいから、その辺なんでしょうけど♡

    • 2月27日
  • a

    a

    ですよね!
    下すぎるんじゃないか?と思うんですけど、そんなものなんですかね?😆

    • 2月27日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    そんなものやと思います♡
    どんどん激しく痛くなっていくのが嬉しい反面こわいですw

    • 2月27日
  • a

    a

    みんな胎動痛いとかゆーてですけど、
    ひとり目おふろ入ってる時にうにょ。くらいで後は本当にいるのかどうかわかりませんでした🤣
    次こそは!痛くてもいいからそれくらい感じ取りたいです😆

    • 2月27日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    そーなんですね!!
    うちの子たち痛くてw
    寝ていてたら痛くて飛び起きてました( *_* )

    • 2月27日
  • a

    a

    そんなにですか!
    起こされるほど痛いのはこわいですね😂でも一回体験してみたいものです😆

    • 2月27日
うり

私は1人目なので今の子しか経験ありませんが、内蔵が触られてるような、そんな感じがしました。初産なので、これかなー?って半信半疑でしたが、今思えばあれがはじめの胎動だったのかなーって思います。
分かりにくくてすいませんw

  • a

    a

    ひとり目はいきなり内臓もぞもぞされてる感じから始まったので、
    分かりやすかったのですが、期間が短くて笑笑
    やっぱまだ早いですよね!😆

    • 2月27日
ヒビキ

わたしは動悸がする時のドクンって感じに似てるなと思いました🙋
12wだと早い気もしますけど、あやさんが胎動だと思うならそういうことにしちゃいましょう😳
わたしも最初はあれ?って感じでしたが、徐々に確信に変わりました!

  • a

    a

    何週ごろ分かりましたか??
    やっぱ子宮らへんからするものなんですかね??
    一人目のときはあまり動かない子だったので笑笑
    そうゆうことにしちゃいましょうかね😆

    • 2月27日
  • ヒビキ

    ヒビキ


    初妊婦で胎動がどんなものか全くわからなかったのですが、初めてあれ?と思ったのは16w1dでした。
    17w18wとだんだんその頻度も上がってきて確信、今日は(たぶんですが)膀胱を蹴られる感じを初体験しました😳
    初めて胎動っぽいものがあったのはおへその5cmくらい下あたりだったのは覚えています!

    • 2月27日
  • a

    a

    そーなんですね!!
    少し上の方で感じることもあるんですね😆
    私は寝転がってる時しかわからないですがお腹の中でメダカくらい小さい魚がツンツンしてくるようなツン。ピコ。みたいな感じで胎動!みたいな感じじゃないから多分違いますね🤣
    意識しすぎですね笑笑

    • 2月27日
パッチール

1番最初はポコポコとお腹の中でオナラが作られてる?笑
と思ったのが胎動でした。
病院で聞いたら、それ初めての胎動だよーと。
何週かわすれちゃいましたが…
そこからうにょっと触られるような感じに変わっていきました。
可愛いですよね〜〜

  • a

    a

    2人目なのにポコポコなるのも感じたことがないので🤣
    ひとり目は7ヶ月目でいきなり内臓もぞもぞされて🤣
    臨月にはほぼなかったです😂
    まだ12週だし早いよなぁと思ってるんですがちょっと期待しちゃいますね😍

    • 2月27日
結優

私は19wで初めて感じたときはお腹の中から小魚にツンツンされてるような、ピクンって感じの胎動でした。

  • a

    a

    あ!ピクンってなることもあるんですね!
    メダカくらい小さめの魚をお腹の中にいる感じです笑笑

    • 2月27日
  • 結優

    結優

    産後、ガスの動きがすごく胎動に似てることにも気づきました。

    • 2月27日
  • a

    a

    やっぱにてるものなんですね😆
    でもやっぱ12週だと早いですよね😂

    • 2月27日
  • 結優

    結優

    この動き懐かしいと思いました(*´ω`*)
    まだもうちょっと早いかもですね(^^)

    • 2月27日
  • a

    a

    そうですよね!
    流石に早いですね😆
    気長に待ちます😍

    • 2月27日