※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

手づかみ食べの朝昼晩のメニューやフォーク・スプーンの練習方法、散らばらないメニューについて教えてください。

朝昼晩、どんなものを手づかみ食べでだしてますか?フォークやスプーンの練習もどのようにしてますか?あまり散らばらないメニュー教えてください!

コメント

カヌレ

お焼きや蒸しパンを作って手掴み食べさせています👶🏻
散らばってもすぐ片付けられます✨
フォークやスプーンはまだ練習させていません💦

なち

お焼き、野菜スティック、豆腐ハンバーグくらいしかやった事ないです😂
ちなみに、朝昼晩きっちりとかやってません✨
ご飯系は覚悟が必要なんで、あたしは無理ですね🙄

スプーンもフォークもまだ使えないし、置いてたら振り回します😅

SB

食パンをスティック状に切ったり、てきとーにちぎったのやパンケーキが多いです。さつまいもを蒸したり、野菜も食パン同じくスティック状に切るかつかみやすいおおきさに切ったのを食べさせてます。
フォークは果物さしたのを渡すと口に持っていきます。スプーンはご飯とかハンバーグとかのせたのを一緒に持ってあげて口まで運んだりはしてますが1人で好きなようにはまださせてません。