※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
その他の疑問

精製水って、どんなものなんですか?フェイス用スチーマーで精製水を入れ…

精製水って、どんなものなんですか?
フェイス用スチーマーで精製水を入れて下さいって書いてたので買ったんですけど、スーパーのレジではなく薬局でしか買えなかったし、純水のイメージなんでふけど冷蔵保管しなきゃいけないみたいだし、何か特別なものなんでしょうか?
アロマ入りの化粧水作る時にも精製水いるみたいですけど、単純な水ではなく意外と扱いに気をつけた方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

精製水はイオン交換なので濃度を上げたお水です。

雑菌が、混入してもあまり影響がない用途で使われているものなので、コンタクトを洗ったりもできるものです!
エステでも使うことがあります。
早めに使い切った方が良いですが、特別な保存方法はないです!

• 8181☆

8181☆

教えて頂きありがとうございます✨
    すみません、濃度って何の濃度ですか?お水なのに、何か溶けているのですか?
    なんか子供みたいな質問で申し訳ないです💦
    冷蔵保管しなくていいのですね!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

私も細かくはわからないですので、引用してみました😌
    精製水はただ水道水を沸騰させただけではなく、水道水に含まれる塩素やミネラルなどの不純物を取り除いたもの。
    飲料水に用いても問題はないが、大体の使い道は医療用と工業用がある。

だそうです!
    濃度というのは水の濃度ってことだと思います!
    医療にも用いられるくらいですし、不純物は取り除かれているので敏感肌の人にも使えるし、お肌への浸透力も水道水より格段に上がります😌
    安心して使えますよ!

• 2月27日
  • 8181☆

8181☆

わざわざ調べて下さりありがとうございます!
    安心して使えそうです✨ありがとうございます😊

• 2月27日