※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
ココロ・悩み

旦那が休みの日に子供を預けて出かけるのが許せず、育児ノイローゼでイライラしています。皆さんは止めますか?

0ヶ月と3歳のママです。旦那が、休みの日になると子供達を私に預けて出掛けて行きます。私は育児ノイローゼなのか、その事がすごく許せなくて、イライラして、涙が止まりません。子供達に当たらずにすんでいるのでまだいいのですが😓
皆さんなら、出掛けたりするのを止めますか?

コメント

ゆき♡まま

私なら思いを全てぶつけます。

仕事に休みはあっても、
育児、家事に、休みはないんだと。

だからといって、ママが子供をおいてまでは出かけたくないんですよね♪(´▽`)

休みの日は、育児、家事に協力してくれる夫なので感謝していますが、
それは今まで
口うるさく言ってきたから。笑

溜め込むとストレスになります。

家族なんだから
ぶつけていきましょう♡

• 2児ママ♡

2児ママ♡

コメントありがとうございます!
    言っても、俺も疲れてるし〜しか言ってくれません😭
    言うのもイライラしちゃいます😞
    私だって出掛けたいんです!でも、母乳なので子供達を置いて出掛けられないのです😓

• 9月26日

止めます!
0ヶ月の赤ちゃん、まだまだ旦那さんのサポートが必要な時期ですよね…産後で体も辛いなか、すごく頑張ってらっしゃるんですね(;_;)
同じ立場だったら、私もイライラして涙します…許せないって気持ちにもなります😠

• 2児ママ♡

2児ママ♡

ですよね!
    うちだって、ゆっくり休みたいのにって思うことばかりです😓
    言っても聞いてくれないから辛くて😰

• 9月26日
たむmama♥

うちもそうですよ^^;
何度か止めましたが、「だってもう◯◯(職場の方)と約束してたし…」とか「疲れてるから息抜きさせて」とか言って、休みの日に家にいるのなんて月に1〜2回ぐらいだと思います^^;
家にいてもしばらくすればタバコを吸いに外へふらふら…^^;
あんたは仕事場でも会ってる人に休みの日にまで会うのかよ!とか、あんたは決められた時間しか働かないのにこっちは24時間毎日フル稼働なんですけど!とか言ってそのときは納得したような顔してますけど、まぁ繰り返しますね^^;

うちは3ヶ月の子だけなので、イライラしても気分転換に出かけたりしてますが、3歳と0ヶ月だと、上の子は動き回るし外に行きたいけど、下の子はなるべく外に出したくないし…って感じですよね(´・∀・`)
こんなときこそパパの出番なのに…
旦那さま、出番見逃してますよー‼︎
パパっ子になってもらうチャンス逃してますよー‼︎

• 2児ママ♡

2児ママ♡

2人も子供が居るとどうしても出掛けられなくて😓
    夜泣きも酷いので、夜中とかに手伝って欲しいのにって感じです😰

• 9月26日
  • たむmama♥

たむmama♥

置いて行けるわけもないですもんね…(๑´ㅁ`๑)
    昼は上の子の相手もあってなかなか昼寝できるわけでもないから、せめて夜手伝ってもらえれば2児ママ♡さんも少しは休めるのに…(๑´ㅁ`๑)

• 9月26日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

そうなんですよ😓でも、分かって貰えなくて😰

• 9月26日
ともぞう

うちの旦那も遊び放題ですよー。
毎日仕事も12時までなので、、平日でも波さえあればサーフィン三昧です。
私も育児ノイローゼかもうイライラが止まらなくてその事でけんかばかり、泣いてばっかりです。
2児ままさん偉いですね。
子供1人でも大変なのに、2人ましてや新生児と3歳は大変すぎます。
理解がない旦那だと大変ですよねm(._.)m共感することしかできないですが、母は強し!父さん元気で留守がいいじゃないけど、笑
私もぼちぼち、息子と2人で楽しんでやろうと思います

• 2児ママ♡

2児ママ♡

すごく辛いです。3歳の娘も赤ちゃん返りが酷いので😓

• 9月26日
Rion♥mama

旦那さんが休みの日は、やっぱり家族で過ごしたいですよね(>_<)
私だったら止めるというか、自分の気持ちをちゃんと伝えます!
というか、言わずにはいられない性格なので…!笑
旦那が自由にしてるのって凄いイライラしますよね…子供預けて遊び行きたいとかそういうんじゃないんですけど、旦那って好きな時に好きな事できていーよなー!みたいな💢

• 2児ママ♡

2児ママ♡

本当にそう思います!旦那は仕事してるからって言うけど、私は、休みなんて無いよって言いたいぐらいです

• 9月26日