※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじこ
妊活

高温期にドゥーテストでフライングしてしまい、微かな線が見えたが、液体をいったりきたりさせたため、偽陽性か着床か気になっている。生理が来たが痛みが強く、タイミングが合っていたか知りたい。

偽陽性についてご質問です!

ただ今妊活中で、初めてクロミッドを飲み、
hcgの注射で排卵を促しました。
高温期8日目、絶賛モヤモヤ期です。

これとは関係ないのですが←

私のひとつ前の周期(タイミング法のみ)
ドゥーテスト偽陽性についてご質問です!

高温期10日目か、11日目かにドゥーテストで
フライングをしてしまったんです😂

というのも、
最近では記憶にないほど、
高温期に胸が張っていたことや、
普段高温期でも基礎体温は36.8超えは
少ないにもかかわらず、高温期7日目以降、
37度を超える日が続いたのです!

これはもしや...!!と、かなり思いました。笑

なので、フライングしてしまったんです。
(もちろん説明書は読んでいます🙇‍♀️
そこらへん、ご理解頂ける方からの
ご回答をお待ちしております...🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️)

もちろん直後は真っ白でした。
でも、いつもと違う体の様子に
あまりに期待していた自分がいたので、
すぐには捨てられませんでしま。

結果、1時間後くらいには
薄っすら線がみえたのです。
写真なくて申し訳ないですが、
真っ白のときはドゥーテストは本当に真っ白、
白ぬきレベルの真っ白だと記憶してるので、
確かに薄いけど線があったのです。

が、ここで問題なんですが😅
お恥ずかしい話ですが、
線がでないかな〜でないかな〜
って思って、検査薬を手に持って、
左右に採取した液体を、なんと、
いったりきたりさせてしまったんです😭😭
バカですよね。すみません😭笑

そのいったりきたりのせいで
偽陽性でちゃったのか、
もしくはすこ〜しだけ着床しかけたのか、
どっちなのか今さら気になりまして...🙏🙏

ちなみに、
高温期10日目か11日目と、
13日目の合計2回、
うっっすら線見えました。
(多分両方とも、いったりきたりしました。涙)

14日目の朝(その日の昼すぎてから生理きました)
白ぬきレベルの真っ白でした。
(液体いったりきたりさせたか、覚えてない...すみません😅)

そのあと、結局予定通りきた生理ですが
これまた近年記憶にないほどの痛みがあり、
薬飲まないと、うずくまって動けないほどでした。
(普段はそうでもないので...🏃🏃)

長文すみませんが、ネットでも
検査薬を傾けて液体をいったりきたりさせた例は
ヒットせず。。。笑

タイミングが合っていたのかなど参考にしたくて。

知ってる方いたら、
よろしくお願いいたします😭!

コメント

あさひなぷ

蒸発線でも線が出るので、やって1時間後とかならその可能性高いですが、2回もでてて生理痛ひどかったなら、着床したけどすぐに化学流産したんじゃないですかねー?

  • かじこ

    かじこ

    遅くなってすみません。ご回答、ありがとうございました!
    やはり、化学流産ありえますよね...😂
    だんだんと、あれ、前回ってなんかいつもと違った...??って気づきまして😅
    体温も2段上がりだったので...
    いずれにしろもう終わった話ではあるのですがね😭笑
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月2日
はぁ子

私はhcg10000の注射を打ったときは打ってから14日目にはまだ偽陽性出てました💦
かじこさんは5000の注射ですかね💉?
2回線が見えたときに最初より濃くなっていれば着床したときのhcgで最初より薄くなっていれば注射の影響じゃないのかなと思います‼
線が見えると期待しちゃいますよね😭

  • かじこ

    かじこ

    hcgって、そんなに長く偽陽性でるのですね🤭今回初めて打って、いま高温期11日目です!良いか悪いのか、フライング防止になりますね🤣笑
    アドバイスありがとうございます🙏💓

    hcgにも量?があるのですね🤭
    打ってもらったことは把握しているんですが、正確な数字まで先生に聞いておらず...勉強不足でした🤣

    次病院いったら聞いてみますね🏃✨
    ありがとうございました🙇‍♀️💓💓

    • 3月2日