※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

授乳時に母乳が勢いよく出る場合、授乳前に少し搾乳する必要があるでしょうか?

授乳について質問させてください。

ここ最近授乳の際、娘が何口か含むとピューッと母乳が勢いよく出続けてしまいます。

これは授乳前に少し搾乳するしかないのでしょうか?

コメント

ひなママ

お子様が飲みづらそうなら
少し搾乳して圧抜きを
してあげたほうがいいと思います♪

• かおり

かおり

飲みにくいみたいです。
    圧抜き…!考えてみます。
    ありがとうございます😊

• 2月28日
みはま

私は搾乳せず、しばらくタオルで押さえてました😊
搾乳すると、またさらに母乳量が増えると思って💦

• かおり

かおり

搾乳したらさらに作られるっていいますよね( ´−ω−` )

• 2月28日
さまりー

むせちゃうかもしれないですが、不必要に搾乳すると、母乳分泌過多症になって乳腺炎になったりするので、おっぱいがカチコチとかで乳腺炎になりそうとかじゃなければ、搾乳しない方が良いと思います!
多分皆なりますよ!私もよく息子の顔が母乳まみれになってます🍼🍼

• かおり

かおり

そうですよね。結構みなさん同じような感じで安心しました🙌🏻
    ありがとうございます😊

• 2月28日
のんたん2号

私もピューっと出るのに困ってタオルなどやってましたが、びしょびしょすぎてコップで受けて捨ててました😂

• かおり

かおり

コップ…!私もタオルだとダメでどうしようかと思ってました。コップやってみます。笑

• 2月28日