※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を育てるママです。フォローアップミルクについて教えてください。離乳食で補えない分をいつあげるのがいいでしょうか?切り替えるときは徐々に切り替えましたか?

生後8ヶ月の男の子ママです!フォローアップミルクについて教えてください(>人<;)ほぼミルクで育てています!来月9ヶ月なので離乳食で補えない分をフォローアップミルクで、と思っています。調べてみると、食後にあげたり、おやつの時間にあげたりと書いてありました!みなさまはどのタイミングにフォローアップミルクをあげていましたか??切り替えるときは徐々に切り替えましたか??先輩ママさん教えてください(>人<;)

コメント

うーたん

9か月になった段階で、すぐにフォロミに変えました!ぐんぐんは9か月から可能だったので(*´3`*)
朝に飲ませて、食後にあげて、夜寝る前にあげていました!
缶に書いてある分量です!
で、徐々に減らしていった感じです!
例えば昼ごはんたくさん食べたから、昼食後は今回あげなくていいやなどです!(*^3^*)

• うーたん

うーたん

続きです!笑
    わたしは三食のご飯だけでは栄養面で心配だったので(バランスよくあげられているのか)自分自身あげていると安心なのと、鉄分やカルシウムなども取れるので、まだまだあげるつもりでいます(*´3`*)

• 2月27日
  • えり

えり

フォロミについて詳しく教えてくださってありがとうございます☺︎
    量は調節すれば大丈夫なのですね!

参考になりました!!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/♩

• 2月27日

ミルク→ご飯
フォロミ→飲み物

なので牛乳と考えると良いですよ。
私ならフォロミより、牛乳をあげますが、、、まだ8ヶ月、ミルクで良いかと😅

• えり

えり

なるほど!!
    フォロミについて使わなくてもいいという意見もありますよね(>_<)
    ミルクでも十分ですよね!
    参考になりました!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 2月27日

退会ユーザー

フォロミ飲ませるなら牛乳の方が経済的にも虫歯にならないのていいです。
    フォロミは飲んだ後に口をゆすがないと虫歯にもなる可能性があります。

• 2月27日
  • えり

えり

牛乳は1歳にならなくてもあげて大丈夫ですか??
    フォロミのお金かかりますよね、、
    虫歯に気をつけないとですね(>_<)

• 2月27日

退会ユーザー

なので1歳まではミルク、それ以降は牛乳で良いかと。
    それなりに栄養も取れるから心配はないと思いますよ。

• 2月27日
  • えり

えり

参考になりました!
    ありがとうございます(^^)!

• 2月27日