※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーら
子育て・グッズ

昼寝を減らして夜寝れるようにしたいが、寝ぐずりで長くなる。寝かしつけてもいいですか?寝ぐずりしている時に起こす方法はありますか?

お昼寝の時間を少なくして夜寝れるようにしたいのですが、昼寝の時に寝ぐずりするのでまだまだお昼寝の時間が長いです😰💦
無理しないであやして寝せてあげて良いですかね😖それとも寝ぐずりしてるのに起こしておく方法ありますか?

コメント

ちゃちゃ

3ヶ月ならまだ寝かせてあげてもいいと思いますよ🌟

• ぱーら

ぱーら

もう少しでも4ヶ月なので大丈夫かなと心配です😫
    まだ3ヶ月の間は寝たい時に寝てもらいます✨

• 2月27日
なお

少し前に同じ悩みでここで相談しました😀

まだ好きな時間に寝させてあげた方がいい、と言うご意見をたくさんいただき、しばらく様子を見ていたところ🍊!

生後4ヶ月になって、だんだん昼間起きている時間が長くなりました!!
そして、夜は自然に21時ごろにはねんね、朝は6時起床になりました✨

• ぱーら

ぱーら

自然にリズムがついてくるんですね😊私も様子見てみます✨

• 2月27日
かおたん推し

自然と睡眠リズムは整ってくるので、無理させる方が狂ってしまうような気がします( ^ω^ )🌸

寝ぐずりが始まったら暗い静かな部屋に移動するなどしてすんなり眠れるといいですね😣きっと実践済みだとは思いますが、、

あやこ

3ヶ月なら寝かせておいた方が…少なくするのは、3歳くらいになってからではないかな?