※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
子育て・グッズ

新しいベビーカーが欲しい悩みです。贅沢かどうか迷っています。使うべきでしょうか?

悩んでいます😔

妊娠してからいろいろベビー用品などを
揃えたりして、旦那の親戚などからもいろいろ
おさがりをいただきました。

チャイルドシートや抱っこ紐などは
生まれてから購入したのですが、
ベビーカーは妊娠中から、義母に
ベビーカーあるから使ってと言われてて
実際そのベビーカーは見たことなかったのですが、
昨日義母のところに取りにいって初めて
そのベビーカーを見ました。

でも、わたしの好きな色ではなくて
気に入らず😓
その時はありがとうございますと言って
持って帰ってきましたが、
やっぱり新しいのを買いたいなとも思ったり。

全然綺麗だし、洗って下さってて
使えるのは使えるんですが、
わたしの欲しかったような色でもなく、
家や実家で使うとかならいいんですけど、
やっぱり外出してどっかいくとなれば
外見を気にしてしまいます😔

でもせっかくくれて、洗ってもくれてるし
買うのは申し訳ないかなと思ったり..

旦那に、そのベビーカー見る前に
新しいの買う提案しましたが、
綺麗やったからあれでいいと思うって
言われてたので今更新しいのが欲しいとも言えず。

贅沢ですかね?😫😫

でもベビーカーもオシャレのひとつとゆうか..

これは贅沢せずもらったベビーカーを
使うべきでしょうか?

わたしは新しいのが欲しいです😢

コメント

K♡

お金に余裕があるなら買っちゃいますかね!笑
ほとんど使うのは自分自身だし気にしますよね😂😂

k

気持ちわかります😥私も色々おさがりでもらいましたが、やっぱり1人目とゆうこともあり、ベビーカー買いました🤣
自分の子供のために自分が選んだものを使いたい!って思っちゃいます😭

はるか

デザインって大事ですよね!!
くれるのは嬉しいけど、ベビーカーおさがりはわたしはちょっとなーって思います💦
今の安全性とかよりは劣ってる可能性もありますし。。
もらったベビーカーは旦那さんに使わせて、自分のは身長に合わせて買いました~とでもいったらどうでしょう💡

みなみ

頂いたベビーカーはA型でしょうか?
B型でしょうか?😌

6ヶ月辺りからB型の方が使いやすくなるので、A型を頂いたのであれば、のちのちB型を購入するのはいかがでしょうか?(*´∀`*)

domama

初めてのお子様なら新しいのにしたいですよね!笑
私の友達はおさがりを使ってましたが、ベビーカーを乗せたりおろしたりするのが面倒だからと旦那さんの乗ってる方の車にもう一台ベビーカー買い足してましたよ✨

邪魔とかでなければ一台ずつ車に置いておいてもいいかなあと思いました☺️

もちもち

色だけの問題なら貰ったの使えばいいのに、が率直な感想です。
新しいベビーカー買うお金で、他の物買ってあげたら良いのでは?
それにそのうちB型が欲しくなってくるのでその時に好きな物買えば良いと思います。

ままり

ベビーカーはAとBのタイプもあるので(どちらを頂いたかわかりませんが💦)頂いてない方を好きなの買えばいいと思います☺️

さくらママ

色だけなら使えばいいのにって思いますね。
もらえるだけでもありがたいと思いますよ。
安いものじゃないしみんながみんなもらえるわけじゃないし私からしたら贅沢だなって思ってしまいます。
それに外に出れば他人がどんなベビーカー使っててどんな色かなんて気にしないですよ。

マイメロ

私も色だけなら使いますね!
ベビーカー高いですし😅
歩けるようになったらベビーカーに
乗らず自分で歩きたがりますよ
新しいのはいつでも買えると思います
1度使ってみて購入するかまた考えればいいと思います
出かけると意外と色とか気にしないですよ!

ぷくぷく

新しいの買う余裕があるなら買ったらいいと思いますよ!

周りの人はほかの人のベビーカーをそんなに気にしていないと思いますが、自分が見てテンション上がるベビーカーだとお出かけが楽しいです😄私はかなり安くなっていたベビーカーを買ったのですが、色や柄も気に入っていて、出かける時に見るたびなんだか嬉しくなります。笑

例えば、もらったベビーカーが2輪しか動かないもので使いにくいから(実際はなんとかなりますけどね)、4輪動いて小回りがきくものが欲しい、とか、もらったベビーカーの欠点を見つけて買い替えるとか。
きっとよく使うのはママなので、旦那さんには機能面について口出しさせません。笑

lala

沢山のコメントありがとうございました💦
まとめての返信でごめんなさい😣

書き忘れてましたが、色もそうですが
デザインもあまり気に入ってません😂

やっぱり贅沢って思われる方もいますよね!
確かに貰るだけありがたいです😓

でも新しいの買うっていう意見の方もおられて
安心しました!!

わたしの性格上結構見た目とか気にしてしまうので、
貰ったベビーカーも使いながら
新しいの買うのも考えてみます!

ありがとうございました😊

とっきー

お金に余裕があれば購入してもいいのではないでしょうか?
私は2つもらって、1つは外出用に車に乗せっぱなし、1つは散歩用に玄関においてます。
あと、そのベビーカーがA型なのかB型なのかも検討材料になると思います。