※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saatan
妊娠・出産

妊娠35週目で、トイレが近くて頻繁に大きい方の用を済ませる感覚が続き、うさぎのような状態が1週間以上続いています。同じ経験をしたりしている方はいますか?臨月に近づくとこの症状は普通なのでしょうか?

今35wの初マタです。
9ヶ月後半になってから汚い話ですいませんが
トイレが近く特に大きい方です。
大きい方したい感覚になりトイレにこもるんですが
うさぎみたいなうんちしかでず1日に何回も続きます。
かれこれもう1週間以上この感覚に襲われます。
同じ経験した方や今してる方いますか??
臨月近くなるとこれが普通なのですょうか??

コメント

*

便秘になりやすいといいますよね!
産婦人科で便秘薬もらえますよ💊

  • saatan

    saatan

    うさぎみたいなうんち毎回ではするですけどちゃんとしたうんちではないのできっと便秘なんですかね(*_*)
    快便になったのか良く分からないです笑

    • 2月27日
  • *

    少しかたい感じですよね!!
    私もそんなんでてました!笑
    便秘薬はうんちを柔らかくしてくれるので、スッキリするのが出るようになりましたよ(・ω・)

    • 2月27日
  • saatan

    saatan

    硬いです(*_*)
    次の検診で聞いてみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月27日
u-kah

私も便秘になりました。産んでからは自分のタイミングでは行けなくなり行ったらうさぎみたいなのが出ます!毎日出てれば大丈夫かなと思います!気になるようだったら酸化マグネシウムもらうといいと思います!

  • saatan

    saatan

    一応コロコロしたようなうんち毎回出てます!
    ただ回数が多い感じです(*_*)
    酸化マグネシウムは婦人科でもらえますか??

    • 2月27日
まる

私もうさぎのうんちです(笑)
小も近いので、水分が足りず便秘してるんだなーと勝手に解釈してます😂
寒天ゼリーを食べはじめてから徐々にしっかりしたのが出るようになってきました(>_<)

  • saatan

    saatan

    水分足りないというのも原因なんですね!
    水分補給してみます!
    寒天ゼリーも良いんですね!試してみます(^^)

    • 2月27日
Kmama

便秘薬か
水分を増やす、乳酸菌たくさんとる
食物繊維をたくさん
とるほうがいいかもしれないですね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
わたしは妊娠関係なく常に便秘なので
ぜんっぜん偉そうに言えないんですが^^;

  • saatan

    saatan

    水分増やしたり乳酸菌や食物繊維とってみます!
    乳酸菌と食物繊維全く取ってないので😢😢

    • 2月27日
かんちゃん

私は酸化マグネシウムを飲むと
水分を多目にとったらなおりましたよ!

  • saatan

    saatan

    酸化マグネシウムは病院でもらえますか??
    それともドラックストアとかで購入しましたか??

    • 2月27日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    妊娠中は市販の薬はやめたほうがいいです。
    同じ成分の売ってますが病院で処方してもらってください!

    • 2月27日
  • saatan

    saatan

    そうですよね!ありがとうございます😊次の検診で聞いてみます!

    • 2月27日