※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園でミルク、家では母乳を希望しています。母乳で育てられた方の経験を聞きたいです。母乳不足で心配です。

4か月の娘を完母で育てています!
4月から保育園に通うことになったのですが、日中保育園ではミルク、家では母乳でいきたいなと思っています😶

6か月ほどで保育園に通いはじめてからも母乳で育てられた方、いらっしゃいますか?
母乳が出なくなって完ミになってしまうのではないかと心配で😞💦

コメント

ダダンダン

朝と夜だけ母乳でした!😊
自然とおっぱい張らずになって、朝と夜だけ出るようになりましたよ😊

• みー

みー

必要な時だけ出る、差し乳ですね😃
    仕事はじめてすぐなりましたか??

• 2月27日
  • ダダンダン

ダダンダン

5月から復帰だったので、3月頃から保育園行っている程で朝と夜だけ母乳にしてました!
    復帰する頃には張らなくなってましたよ!

• 2月28日
  • みー

みー

大変遅くなってすみません😣💦
    ありがとうございます😊

• 3月16日
airyu

5ヶ月から息子を完母でしたが預けていました😊
日中保育園でミルク、家では母乳でしたが、一歳半で断乳するまでしっかり母乳はでました👌💓

• みー

みー

しっかり出ていたという心強いお言葉が聞けて嬉しいです😆🍀
    仕事中には搾ったりされていましたか??

• 2月27日
  • airyu

airyu

休憩中に軽く圧抜きをする程度にしていました😊

• 2月27日
  • みー

みー

なるほどー🤔
    ありがとうございました😊❤️

• 2月27日
haaaaaan

5ヶ月で預けました。
私も初めは同じこと心配していました!!
夜間も含め、自宅ではずっと母乳でした。断乳をした1歳10ヶ月まで量は少なくなってはいきましたが母乳ちゃんと出てくれていました。

• みー

みー

同じような心配をされていた方からのコメント、嬉しいです😊
    量が少なくなったと感じ始めたのはいつ頃からですか??

• 2月27日
  • haaaaaan

haaaaaan

だいぶあやふやですが、、、1歳前に少し食後におっぱい飲まなくても大丈夫な時があったのですが(もしかしたらこのタイミングが断乳の時期だったのかも?)、できればおっぱいは長く続けて欲しかったので欲しがる時はあげていたら1歳過ぎてから凄い執着心を示しました。その頃は量が少なくて欲しがる回数が増えるのか、執着心と甘えで欲しがるだけなのか今となってもよく分かりません。ただ、1歳半で夜間断乳をしたのですが、そこから生理も再開して量が減ったような気もします。その上、おっぱいを飲むというよりはおっぱいをくわえて甘えていたいという感じも強く、たいして飲んでもいなかったんじゃないかな〜と思います。

• 2月27日
  • みー

みー

大変遅くなってすみません😣💦
    詳しくありがとうございます😊🍀
    断乳もなかなか難しいですよね😥
    色々と参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 3月16日