※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
子育て・グッズ

1歳の息子におやつをあげるタイミングで悩んでいます。おやつの量が足りないのか不安です。何をどのくらいあげればいいでしょうか?

もうすぐ1歳の息子がいます。

12時 昼ごはん
15時 授乳
18時 晩ごはん

の15時を昨日から授乳なくしておやつをあげるのに変えました。
昨日はバナナ1/2をあげたら17時にぐずり結局ハイハイン1袋をあげたら泣き止みました。
今日はいちご3個をあげたら16時にぐずり結局ハイハイン1袋をあげたら泣き止み寝ました。

おやつの量が足りないんですかね?本やネットにはカロリー50〜100kcalで設定されてるのでその通りにしたいんですが…。

何をどのくらいの量あげてますか?

コメント

あお

うちの子はカロリーとかは気にしてないです💦
お腹減ると同じように起こるのでパンケーキをあげることもありますしいちご3つの時もあります!
その時のその子の量見てあげてます!
体重の増えを見て、はかなければ食べたいだけ食べさせても大丈夫だよと保健師さんに言われました✨

• 32

32

その時によりますよね。
    うちは体重少なめなんでもっと食べさせてもよさそうです。
    ありがとうございました。

• 2月28日