※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
子育て・グッズ

西条のゆめもくばって支援センターに行ったことある方、雰囲気を教えてください。6ヶ月の子どもと行きたいです。

広島県東広島市の西条のハローズの近くのゆめもくばっていう支援センターに行ったことある方いますか?

まだ子どもが6ヶ月なんですがどんな雰囲気のところか知りたいと思いました😊

行ったことある方よければ詳しくは教えてください(*^o^*)

コメント

ちきち

ゆめもくばたまに行ってました‼︎
授乳スペースとか、オムツ替えスペースあって、お昼ご飯食べる場所もあり、お弁当持って行かれる方もいます。
遊び場は、はっきりと部屋が分かれてる訳ではありませんが、ある程度おもちゃとかが歩く子、寝転ぶ子とかで場所を分けてあります。トランポリンや木馬、手遊びおもちゃ、絵本、ままごとなど色々あり楽しく遊べましたよ。
あまり広くはないので、人が多い日とかはよく見ててあげないと、たまにお兄ちゃんお姉ちゃんが危ない時あります。まぁこれはお互い様です。少ない日はまったりできて、スタッフの方と色々話したり楽しかったです。

• ハイビスカス

ハイビスカス

とても詳しくありがとうございます😊
    おもちゃなども沢山の種類あるんですね(*^o^*)
    トランポリンとかもあるんですね!
    まだこういう支援センターに行ったことなくて、時期的にも風邪とかインフルとが気になってしまって!

もうそろそろ大丈夫かなとおもいだしました!
    行ってみたいと思います(*^o^*)

本当に詳しくありがとうございました😊

• 2月27日
  • ちきち

ちきち

いえ。あんまりおもちゃばっかって感じでもないですよー。色々ありますが、人数次第では遊びたいおもちゃが使えないことも。あとは、保育園とかの情報とかもあります。
    息抜きにもなるしいいと思います。

うちもまた遊びに行こうかなぁって思いながら、インフルエンザとか色々不安で、今は予定日直前なんで行けません(´༎ຶ۝༎ຶ)

楽しんで来てください♡

• 2月27日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

そうなんですね(*^o^*)
    結構人も多い時は多いんですね!
    保育園の情報あるのいいですね♪

出産頑張ってくださいねー😊

• 2月27日
ぽんちゃん

最近よく行ってます!
私の子はまだ月齢が低いのでおもちゃで遊ぶというよりは、先輩ママさんと話をして情報を得る使い方をしてます😊
詳しくは上の方が書いていることそのままです☺️

ちなみに木曜の午後からは0歳児広場(0歳児の兄弟はいます)になるので近い月齢の子がたくさんいますよ💕

もし寝てしまってもお昼寝用ベッドもあるのでそこで寝かせられます😊

• ハイビスカス

ハイビスカス

最近行かれてる方の話聞けて嬉しいです😆

ちなみに6ヶ月くらいの子供が行ったら多少はおもちゃとか同じ月齢の子供と一緒に遊べる感じですかね?

また情報とは保育園とか病院とかの情報なども聞けますか?

一番の目的が子供が同年代の子どもと少しでも触れ合えたらなと思ってます。

まだ遊ぶといってもそんなに遊べないのは分かってるんですが少しでも刺激になればと思いまして😊

たくさん聞いてすみません!
    よければ教えてください(*^o^*)

• 2月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

6ヶ月の子であればおそらく輪っかになってる木のおもちゃとかを握ったりなめたり出来ると思うので、遊んだりできると思います!
    その木のおもちゃがあるスペースが寝んね〜ハイハイ手前までいる赤ちゃんスペースになってるので、同じくらいの月齢の子と手が触れ合ったりもできますよ☺️

情報は病院や保育園の話もですし、うちがまだ離乳食始まってないし先週4ヶ月健診だったので8〜9ヶ月のママさんから情報を聞きました😍

うちの子もまだ遊ぶことはできないので、同年代の子と触れ合ったりママ達と話すことによって私の息抜きになるので行ってます💕
    私は行ってよかったなーと思ってます😍

こちらこそ長文になってしまいすみません💧

• 2月28日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

そうなんですね(*^o^*)
    とても詳しくありがとうございます😊

やっぱり子どもには同年代の子と一緒に触れ合ってもらいたいですよね!

お母さん達との情報交換もとても参考になりますよね!

木曜日のお昼からいってみたいと思います!

本当にありがとうございました😊

• 2月28日