※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
その他の疑問

静岡県西部で浜松、掛川、袋井、磐田、菊川、御前崎付近で犬の躾教室あ…

静岡県西部で浜松、掛川、袋井、磐田、菊川、御前崎付近で犬の躾教室あるところ知りませんか?
飼い主と一緒にや出張ではなく、預ける感じのところを希望しています。
今、検討しているのは浜松のohanaというところですが、予約が埋まっているらしく、少し先になるみたいなのでもしほかにオススメあれば教えてください!
あと、人や犬に吠える事について家でできる効果的な躾方法もあれば教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

ディズニー♥ラブ

飼っている場所は家の中ですか?外ですか?

• 鈴菜

鈴菜

中です!

• 2月27日
  • ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

志村動物園という番組で犬は高い音が苦手みたいなので、一斗缶やシンバルをお客さんが来たときに叩き、同じ動作を繰り返すと次第に鳴かなくなるみたいです。

• 2月27日
  • 鈴菜

鈴菜

なるほど!
    アルミ缶にお金を入れてガシャガシャやっているんですがすぐに効果がなくなりました。
    家の来客には吠えないんですが、家の前を散歩など人が通ったりすると窓から吠えます。

• 2月27日
  • ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

どちらも吠えそうな気がするんですが、来客には吠えないのが不思議です。

• 2月27日
  • 鈴菜

鈴菜

そうですよね。もともと全く吠えなくて人も好きな感じです。
    この2ヶ月で通る人に吠えるようになりました。

• 2月27日
  • ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

鈴菜
    もしかしたら、吠えるには何か理由があるかもしれないですね。

• 2月27日
  • 鈴菜

鈴菜

きっと意味はありますよね!

• 2月27日
チキン🍗

テレビでやってた情報ですが😥
ペットボトルに半分くらいお水をいれて、わんこが吠えたらペットボトルを目の前に投げてシカトするっていう荒治療にも思える方法でした💦
吠えたら嫌がらせされる、無視されることを嫌うので効果的なんだそうですが…

• 鈴菜

鈴菜

なるほど!
    うちはアルミ缶にお金を入れてガシャガシャ音を鳴らしてましたが最初は効果あったのですが、今は無くなってしまって😭

• 2月27日
  • チキン🍗

チキン🍗

あらまぁ😱
    飼い主さんを自分より下にみてると言うことを聞かないようです😥
    そういうときはうちではノズルを使って吠えさせないようにしちゃいますね💦
    可哀想だけどお互いの為に😔
    アヒル口みたいな可愛いやつも売ってるので他人からした可愛いですよ😂

• 2月27日
  • 鈴菜

鈴菜

やはりそうですよね。
    下に見られてるのかな?
    今までは吠えなかったんですが8ヶ月になった頃から吠えるようになりました。
    それまで声も聞いたことないくらい吠えなかったんです😭
    今は10ヶ月になります。
    こういうのって犬にとってストレスになったりしないですか?
    前にストレスから嘔吐下痢や膀胱炎になったので心配です😔

• 2月27日
  • チキン🍗

チキン🍗

わんちゃん小型犬ですか?
    小型犬はビビりが多いから吠えますよね💧
    うちの子はダルメシアンでペットショップで半年ほどいたのもあって人間大好きです☺️
    それか人に慣れてないと誰だ!!って吠えたりあるみたいなので慣れさせることが大切かも💦
    吠えたときは大丈夫だよって優しくしてあげるといいかも☺️
    常にやるとストレスになってしまうので、吠えたらチラつかせて覚えさせたりしましたね💦

• 2月27日
  • 鈴菜

鈴菜

なるほど。
    小型犬です!もともと全く吠えなくて大型犬に散歩であって吠えられても知らん顔してる子だったんですが、、、
    来客には吠えないし人が大好きで遊んで遊んで!って感じなんですが、窓から見える家の前を通る人や犬に吠えます😭
    来客と通りすがりをどう区別してるのか謎です😖💦

• 2月27日
yumama

磐田にあるパウフレンドというところはどうでしょうか?躾教室やってた気がします( ˆoˆ )!

• 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます!
    調べてみますね💓

• 2月27日
りおmama

人とかほかの動物が好きなのであれば、攻撃的な吠えるではなくて、構ってほしいサインかもしれないですよ🐶
この2ヶ月、例えばいつもより遊んであげてない、犬との接触が減った、とか...犬の生活で何か変化があれば原因が分かるかもしれないですけど|´-`)

• 鈴菜

鈴菜

そうですね〜
    この2ヶ月ではむしろ家にいる事が増えて遊んであげられてと思うのですが、犬自身、膀胱炎になったり嘔吐下痢になったりで病気がちでした😣

犬は基本好きではないみたいで前に友達のわんちゃんと遊ばせようとした時は向こうから来てくれても目を逸らしてとにかく拒んでました😩

• 2月27日
  • りおmama

りおmama

なるほど!
    飼い主さんがいると強気になっちゃうタイプなんだと思います(笑)

散歩ですれ違うような距離だと怖いから吠えないけど、家の中と外、そして飼い主さんがいれば無敵ですからね( ゚∀ ゚)

元動物看護師ですが、そういうわんちゃん割と多いですよ😂

• 2月27日
  • 鈴菜

鈴菜

そうなんですね😣
    最近は散歩でも人にすれ違ったり犬と会うと吠えます😔
    特に家の中から吠える時は声が大きいのでそんな感じします😖
    なにか対処法はありませんか?😭

• 2月27日
  • りおmama

りおmama

吠えた時に、絶対抱っこはしないでください!
    抱っこされると、飼い主さんを味方だと思って余計に強気になってしまうので、吠えててもそのまま静かに立ち去るのがいいです。
    もしくは、違うことに気を引かせる!
    その場でおやつをあげたり、好きなおもちゃで遊ばせたり。

学校で習ったのは↓
    協力してくれる方がいたら、散歩の途中でその人から餌をあげてもらうとか、人は安全なんだよ~って教えてあげるといいそうです。(万が一相手に怪我させても困るし、中々頼み辛いですよね(笑))

これらのやり方は徐々に...っていう方法なので長期戦になります😫

• 2月27日
  • 鈴菜

鈴菜

抱っこはだめなんですね😣
    窓から吠えてる時はもう吠える事に夢中なのか大好きなおやつも見向きもしないで私の声も聞こえてないようなんです😔💦💦

• 2月27日
  • りおmama

りおmama

...うちの犬と同じです😔(笑)
    ちなみに専門の頃、しつけの授業は有名なドックトレーナーの先生だったんですが、みんなの前でお手本に選ばれるほどうちの犬は優秀でした。
    けど、同じことをわたしがやっても全く聞かないし、家では問題犬でした😥
    =やっぱり犬は上下関係が分かるってことです🙌
    なので、日頃から犬より上の立場になるようなトレーニング方法も聞いた方がいいと思います🙌🙌

• 2月27日
  • 鈴菜

鈴菜

なるほど。
    よく膝の上で仰向けになると飼い主が上であるとわかっているっていいますがうちの子はできません。
    めちゃくちゃ暴れて絶対仰向けになりません。
    しかしお腹を撫でて欲しい時、私が外出する時は必ずお腹を見せて撫でて欲しいとアピールします。
    リーダーにならなきゃいけないのにその躾方がわかりません😭💦

• 2月27日
  • りおmama

りおmama

やっぱり自分の方が上だと思っているんだと思います😱
    そのお腹撫でる事もそうですよね!
    触られたくない時は暴れれば触られないし、触ってほしい時は仰向けになれば触ってもらえる。
    他にも犬がアクションを起こして、こっちがしてあげる事はありますか?
    例えば、吠えたらご飯をあげるとか。

もしあるなら徐々にでも、主導権をこちらが握っていきたいです🙌🙌

• 2月28日
  • 鈴菜

鈴菜

やはりそうですよね😩
    他は特にないですね😖
    人が通る時以外吠えることはないです。
    散歩も私の時間が空いてる時で毎日時間が違うし、ご飯も毎日時間が違うので催促された事はないです。
    私たちは二階の寝室で寝てて犬は一階のゲージで寝ていますが休みの日など遅くまで寝ていても吠えたりしないで起きてくるのを待っています😊

• 2月28日
  • りおmama

りおmama

ん~そうなんですね!
    なんか怖い思いや、嫌な思いをさせられたりしたんですかね?
    それか病気してたって言ってましたし、ストレスもあるかもしれませんけど😫!
    もしトレーナーさんに頼むなら、吠えてる時の様子をムービーに撮っておいて見せるのもいいとおもいます🤷‍♀️

• 2月28日
  • 鈴菜

鈴菜

特にそういうことはないと思うのですが😭
    8ヶ月頃まではほとんど吠えた声も聞いたことないので吠え方がわからなかったのかな?とも思うのですが😞💦
    そうですね。膀胱炎もトイレを我慢してた様子もないのでストレスじゃないかなと思います😔
    ムービー撮って見ます📽
    ちなみに頼むなら何ヶ月か預けるか通うではどちらが効果ありますかね?

• 3月1日
niphredil *

浜松市の実家で
ラブラドールを飼っており
個人のトレーナーさんにお預けして
とってもお利口になって
帰ってきました〜 ◡̈⃝︎⋆︎*

• 鈴菜

鈴菜

どちらのトレーナーさんですか?
    お値段も教えて頂けると嬉しいです🙋

• 2月27日
  • niphredil *

niphredil *

浜松市中区の方なんですが
    HPなど探したのですが
    ないかもしれません...

お値段もうろ覚えで申し訳ないのですが
    一泊 3〜4千円くらいだったかと...
    実家の子は4泊5日でお願いしました☻

• 3月1日
  • 鈴菜

鈴菜

長期預けるのは寂しいのでそのくらいの期間が理想です😭
    名前はわかりますか?

• 3月1日