※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶましん
妊娠・出産

帝王切開の経験者の方の体験について知りたいです。

明日から三回目の帝王切開に向けて入院です。
三回目だからこそ
麻酔の痛みや、術中の気持ち悪さ苦しさ
術後の痛みや鬱状態など
悪い事しか思い出せず
1ヶ月ほど前から夜眠れません。

帝王切開のレポートなどを見ていると
あまり痛くなかった方や
気がついたら手術が終わっていたなど
私が思っているより
淡々と経験されている方が多く
あれ?こんなに怖がる必要ない?と
思い始めてきました。

実際、帝王切開された方
術中、術後、麻酔の痛みなど
どうでしたか?

コメント

マミーポコ

私は帝王切開でしゅっさんしました!下半身麻酔だけだったので術中は麻酔が効いておりかちゃかちゃと音で娘が生まれました!背中に刺す麻酔の注射だけは少し痛かったです。
術後は麻酔痛い時入れたりしていました!ロキソニンとカロナール飲んでいましたが痛い時は痛いので発狂していました!

• らぶましん

らぶましん

やはり、背中の麻酔が痛いですか。
    耐えるしかないですが、怖くてたまりません。

• 2月27日
☆アンパンマン☆

私も2回帝王切開で産んでますが、術後が辛かったです…。
しかも、聞いてはいたけれど後陣痛は1回目より2回目、2回目より3回目…と回数重ねる度に痛さが増すとの事…。確かにそうでした。でも、コレもその時だけですので、前陣痛がない分のガマンと思って乗りきってくださいね!
何回産んでも不安や痛みはあると思いますが。やぅと会える赤ちゃんのことを思って楽しいことを考えて乗りきってくださいね♪

• らぶましん

らぶましん

そうですよね!
    陣痛がない分、頑張らなければ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 2月27日
ryo*mama

先日2回目の帝王切開で出産しました!
色々分かっててもやっぱり怖くて、手術台上がったらパニックになり、号泣、過呼吸になりました😅そのせいか、赤ちゃんを出した後は薬で眠らされました💦

術後は傷の痛みよりもずっと横になってたせいで、腰痛、背中が痛くて早く動きたくて、結構早く動き始めました!
術後は2回目の余裕を自分でも感じ、入院生活を楽しめました😊

• らぶましん

らぶましん

思い切り泣けるなら羨ましいです!
    変に強がるより、泣いちゃった方が楽ですよね( ; ; )

産まれて麻酔が抜ければ
    きっと赤ちゃんを堪能できると楽しみにしてます♡

• 2月27日

術中は痛みは感じなかったですが気持ち悪くて赤ちゃん取り出してもらってから眠る点滴してもらって寝てました!背中への麻酔はチクっとしました。私は注射が怖くて看護師さんに手繋いでてもらいました☘️術後は麻酔が切れてからは痛かったですね。後陣痛と傷の痛みの両方ありましたが座薬2回使ってあとは耐えました!笑 帝王切開2回経験しましたが、1回目より2回目のが怖かったですけど、術後は1回目より2回目の方が早く回復しました🌸大丈夫です♥️頑張ってください♥️応援してます♥️

• らぶましん

らぶましん

麻酔は、チクッぐらいなら大丈夫そうです( ; ; )私の記憶では、痛いーっっ!と看護婦さんの手を思い切り握った記憶があり怖いです。
    前は座薬使わなかったので
    今回は使おうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 2月27日
anya☆mama

わかっているだけに、色々考えちゃいますよね(>_<)
私も二回帝王切開をしてます。
二回目の方が出血が多かったり若干癒着があったりと最初の時と違いはありましたが、術後の回復は二回目のほうが早かったです。
後陣痛は2回目のが痛かったですが(^_^;)
痛み止めの服薬の他に、背中に麻酔の管が術後2日は入っていたので傷の痛みで動けないこともなく、オペの翌日から母子同室でも問題なくお世話できてました。
1回目の時もそうでしたが、痛くて動くことすら大変などと怖いことばかり耳にしていたので、痛みは多少ありましたが自分が普通に動けることにびっくりしたくらいです(笑)
私も三人目を妊娠中で、8月末に3回目の帝王切開をします。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください(*^_^*)

• らぶましん

らぶましん

怖さばかりが、先立ってしまって
    明日入院ですが
    逃げたいです、、
    妊娠した時は嬉しかったのに
    もう後戻りできず。
    癒着も、ギーギーと削られた記憶が蘇ります( ; ; )

• 2月27日
しゅうまま

お気持ち分かります(>_<)
2回帝王切開で出産しました。
1回目は長い陣痛からの緊急だったので正直あまり覚えてないのですが…2回目の術前は怖くて怖くてパニックになりました(>_<)
帝王切開ってたぶん回数を重ねる分怖くなるものだと思いますよ(>_<)
経験したことがないとあの怖さと術後の辛さは分かりませんしね…。
過呼吸になりかけて、手術台で助産師さんに抱き締められて落ち着きました(^-^;
麻酔の注射はやはり痛かったですね💦
1回目のときは下半身だけの麻酔でしたが赤ちゃんを産んだ後の処置で気持ち悪くなったので2回目は赤ちゃん誕生後は全身麻酔にしてもらいました!

術後はやはり後陣痛が一人目と比べ物にならないくらい痛かったです💦💦

3人目となれば痛みも増すと思いますので術後は無理をせず痛み止めもらってくださいね!
人によっては麻酔の影響で頭痛や発熱も出てくるのにそれに加えて強い後陣痛があったら辛いどころの問題ではなくなるので我慢しなくて良いと思いますよ!我慢は良くありません(^_^)
上の子達もいることですし、術前~術後までなるべくご自分に負担をかけずに育児に備えて下さいね(^_^)

• らぶましん

らぶましん

力になるお言葉ありがとうございます😭やはり、回数を重ねる度に怖さが増しますよね💧
    赤ちゃんを産んだあとに、全身麻酔にしてもらった方が多くて、私も頼んでみようかなと思います!

三回目なので、後陣痛も痛そうでビビってますが、座薬入れてもらったりします(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 2月27日