※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に暴れて泣き、おっぱいを拒否する原因は何でしょうか?お風呂は早めに入り、寝かせようとしてもなかなか寝ない状況です。

最近夜になると暴れまくり、オムツを替えても抱っこしても授乳してもギャン泣きされ、おっぱいをくわえようとするのですがすぐ反り返り拒否します。
何が、原因ですか??
お風呂は6時から8時の間に入り
10時頃寝かそうとするのですが、結局寝るのは0時過ぎになります。

コメント

ちびmama♥

私もあります、、、、。
お腹が苦しいとかはないですか?
ゲップ出なくて苦しいとか、、、。
ゲップさせたら落ち着いたりもありましたよ☆

• よりぽん

よりぽん

ゲップはこまめに出してるんですが、ゲップをして落ち着いたから授乳再開すると何のスイッチが入ったか分からない勢いで暴れ出します。

• 9月26日
りえきゅん

うちも反り返っておっぱいくわえないことあります!

抱っこして落ち着かせてからあげたり、抱っこしてたらそのまま寝落ちしますよ\(^o^)/

もしくは抱っこして空中でおっぱいあげてますw

• よりぽん

よりぽん

横抱きが嫌みたいで
    あやすときは縦抱きじゃないと
    怒り出します。
    空中おっぱい何回かトライしたのですが、すぐギャン泣きするんです。
    運がいいとそのまま寝てくれるんですが‥

• 9月26日
  • りえきゅん

りえきゅん

首が座っていないのに縦抱きは大変ですね…

膝の上に縦に座らせておっぱいはどうですか?

• 9月26日
  • よりぽん

よりぽん

そうなんです。
    腕と肩がパンパンで‥

やってみます!!

• 9月26日
rrrmam

あたしもいま二カ月です!
たまにそうゆう風に泣いたりぐずったりしますよ(;_;)たいがい眠たいときが多いような気がします(^^)だいたいそのまま抱っこしてると眠ってくれます(^^)

りーまま✧*。

寝るときにってことでよかったですか?
私は夜泣きはお腹空いたか成長痛だ!と思い込むようにして(笑)足とかマッサージしてあげてました!
ぐんぐん成長していくときだからあながち間違ってないのかよく寝てくれました。
あと時々胸の上にうつ伏せ寝させてゆさゆさしたりトントンしたりしてましたよ。

まめねこ

つい先日息子もそんな感じでした。乳首くわえてもすぐにはずしちゃってぎゃん泣き。結局ミルクあげたり、、キムチ食べたから不味かったのかなぁ~と思い絞り出しても次の授乳時も変わらずぎゃん泣き。数日で解消したのですが、鼻くそが詰まってたり、今までのポジションが成長と共に少しずつ合わなくなってたりが原因だったのかなと。私は乳首の高さのテーブルに息子を寝かせて授乳してるので、多少ずれるとくわえられないみたいでした。