※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかなん
妊活

28歳の女性が妊活中で悩んでいます。旦那は子供好きで、自分たちの子供を抱かせたい気持ち。婦人科通院中で、卵巣に水がたまっている状況。妊活方法や気持ちの持ち方についてアドバイスを求めています。

私は今年で28歳、もうすぐ結婚して1年。
私の周りは現在結婚やベビーラッシュ。
半年前に妊活初め、排卵検査薬を何度か使用しタイミングとっても妊娠まで至らずリセットの繰り返し。先月友達の結婚式に出席し、友達からの妊娠報告。妊娠は神様からの贈り物、奇跡なのに素直に喜べず、涙を流す自分がいました。

旦那は子供好き。現在保健師の仕事をしており
1歳児、3歳児健診などの業務に携わっています。
仕事から帰ってきたら子供の話ばかり。
子供が欲しいんだろうなぁと思うばかり。

早く旦那に自分たちの子供を抱かせて
あげたい気持ちでいっぱいです。

現在、婦人科に通院中。
低温期が長く高温期が短い、卵巣に水がたまってると医師より説明受けました。卵巣の水に対してはしばらく経過観察とのこと。

私と同じような気持ちで悩んでいる方は
たくさんいらっしゃるのではないかと思います。

私はこのような妊活方法で妊娠に至ったとか、気持ちの持ち方や考え方などあれば試してみたいのでアドバイス頂けたらと思います。
宜しくお願いします‼

コメント

私も26位で結婚して、28位には後で結婚した友達がどんどん子供ができていって、でも自分にはできなくて焦ってました。

当時仕事が忙しすぎて病んだのと、子供も欲しかったし、子育てしながらそれまでの業務は回らないことがわかっていたので、軽い業務に変えてもらいました。

軽い業務に変えてもらって、妊活てきとーでいいや、と思い始めた頃にできました。

ストレスだったのかな?と思います。

• たかなん

たかなん

回答ありがとぉございます。
    現在は休職中ですが以前、私自身看護師の仕事をしていました。夜勤もしていたし、急性期の病棟だったのもあり、ストレスかな??
    ゆっくり体を休めてみます。

• 2月27日
モンブラン

私も10年苦しかったです。
結婚した友達とは妊娠報告を聞くのが怖くて疎遠になり、年賀状は恐怖、子どもの姿を見るのが苦しく、ファミレスなどにはいけなかったです。
職場の人の妊娠報告に私はちゃんと笑っておめでとうと言えてるのかと不安な日々、帰ってきてから旦那に泣きつき、生理前は大荒れ、生理が来た日は泣いて使い物にならない状態でした。

でも、私は30才を区切りにちょっと諦めたというか必死さが無くなったんです。
20才からの10年間でできなかった私が30才過ぎたら無理だと思ったりして…💦(もちろん一般的にまだまだ妊娠可能なのは分かってましたが、自分がという意味です)
それからは好きな服を着て食べたいものを食べ、お金もさんざん使って主人と旅行へ行ったりしましたね😅
そしたら半年もたたずに授かりました😅
うちの子はプレッシャーだったのかもしれませんね💦
ちなみに妊活のうち、生活習慣になっていたので、続けていたものもあります。
妊娠した周期にやっていたのは「お灸」「ウミヨガ」「たまに気が向いたら私のところ来てねと話しかけてみる」の三つです。
とくにウミヨガはやりはじめてからわりとすぐの妊娠だったと思います💦

気持ちも考えないようにするのは難しいので旦那さんなど話を聞いてくれる人に話をして今を過ごすのがいいと思います💦

• たかなん

たかなん

回答ありがとぉございます‼
    今まさに友達とは妊娠報告を聞くのが怖くて
    疎遠になっています(県外でもあるのですが)
    最近何処にお出かけしても子供に目がいってしまい苦しく思ったりもします。

自分のやりたいことやってみるのも
    いぃですね。『ウミヨガ』『気が向い私の所に来てね』を実施してみよーかなと思います♪

• 2月27日
  • モンブラン

モンブラン

辛いですよね😣
    今だから言えますけど、本当に辛かったです😣
    人を羨ましく思う気持ち、いろんな見たくない気持ちあると思いますが、そういう気持ちがあっても、たかなんさんが嫌な人間じゃないですよ😄
    そういう気持ちがあるのが普通だと思います。
    たくさん辛いと思うときあると思います。
    今楽しめることを見つけて楽しむのが私は一番良かったです😄

• 2月27日
  • たかなん

たかなん

感情のある人間だからこそ
    色々思ってしまいますよね。

今を思う存分楽しもうと思います🤣

• 2月27日
ぱむ

全く同じ状況では無いので、不快に思わせてしまったらすみません。28で婚約して、29で結婚。結婚式後のハネムーンですぐ出来ました。

ただ、両家の両親共に子供がなかなか出来なかった事や、私も生理不順なので数ヶ月生理が来ないなどもあり、結婚式が終わればすぐにでも欲しいと思っていたので、婚約してから個人的にプレ妊活をしていました。苦笑

体質改善(+結婚式)の為に食事を変えてダイエットをしたり、葉酸サプリを飲んだり。とんでもなく冷え性なので仕事帰りの9時からの回で週2でホットヨガに通ったり、腹巻をしたり、基礎体温は数年前からつけていました。

徐々にしていた事の何かしらがよかったのだと思うのですが、難しいかなと言われていたので、本当に授かりものだなと思っています。旦那も、結婚式が終われば、すぐに2人でもう1度検査に行き、不妊治療を始めてもいいと思っていたと話していました。

日々努力されている中で、赤ちゃんも準備が出来るのを待ってくれていると思います。難しいと思うのですが、心穏やかな日を過ごす事を心がけ、赤ちゃんが来てくれる日を祈っています♡

• たかなん

たかなん

ハネムーンbabyなんですね。
    おめでとうございます‼

葉酸サプリも始めてみようかと思います。
    どのような種類を飲んでいましたか??
    良ければ教え下さい。

自分自身あまり頑張りすぎるのは良くないと
    分かってはいるのですが…
    自分自身出来る事をやっていき、赤ちゃんが来てくれる日を待つことにします。

• 2月27日
  • ぱむ

ぱむ

私も、このサプリが良かったのかは分からないのですが、管理栄養士がなんたらーとかをうたっていたので、manakaというサプリを飲んでいました! 旦那様にも大丈夫とかだったと思うのですが、うちは結婚式までは一人で飲んで、そこからは旦那にも飲ませようかと思っていました。

後、体質改善の為に1年ほど青汁も。笑 最近は、フルーツ味の物とかもあるので、とにかく婚約してからの1年間は健康にいいと言われるものを何でもかんでもやっていました。笑

ストレスが一番良くないと言われても、たまっちゃいますもんね♡ あったかいお紅茶でも飲んで、ゆったりしてくださいね!!

• 2月27日
  • たかなん

たかなん

マカナサプリメントですかね??
    インターネットで調べて見ました‼
    今日の夜、購入してみます。
    青汁も明日から始めようかな♪

アドバイス本当にありがとぉございます。

• 2月27日
ディズニー♥ラブ

私も赤ちゃんを授かりたいですが、妊娠しづらい体の為、自然妊娠できたらとても嬉しいことです!私も周りの人達から言われる言葉ですが、天からの授かり物という言葉を信じて赤ちゃんを待ちたいと思います。それしか、考えの持ち方がないかなぁと思うからです。

• たかなん

たかなん

自然妊娠したいですよね♪
    自分が出来る事をやって、旦那さんにも話を聞いてもらったり、ストレスなく過ごすのは難しいかもしれませんが少しずつ自分たちのペースでお互いやっていきましょう‼

あきちゃんさんに赤ちゃんが来てくれることを祈っています。

• 2月27日
  • ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

お互い頑張りましょう!
    たかなんさんの所にも赤ちゃんが来ますように!

• 2月27日
かるぱす

私は今年27歳になるのですが、結婚して4年経った昨年に2度目の人工授精で子供たちを出産しました。

友達は結婚してる人がほとんど居なかったので気にならなかったのですが、いとこがデキ婚してからは親戚に会う度子供はまだかと言われきつかった時期がありました。

気にしないようにしてても体温や体調のちょっとした変化も気になってネットで調べまくっちゃったり、リセットしたら毎回泣いてた気がします^^;

妊娠できたきっかけになったのかは分かりませんが、、
1度目の人工授精がダメになったのを機に、思い切ってどっちの両親にも不妊治療していることを打ち明けて、気持ちが楽になってからひと月くらいで妊娠できました。

どうかたかなんさんのお家にも赤ちゃんが来てくれることをお祈りしております。

• たかなん

たかなん

おめでとうございます‼

凄くお気持ち分かります。
    高温期になるとこの症状はもしかして??
    と思いメチャメチャネットで調べては落ち込んだりしていました。

1人で悩みを抱え込むのではなく
    やはり話すことも妊活の第一歩なんですね。

妊娠した友達に勇気を出して
    色々話を聞いてみようと思います♪

• 2月27日
kururinpaa

本当に、こんな子供の好きな優しそうな方たちになかなか子供ができなくて、虐待するDQNみたいな人に簡単に子供ができることに憤りを感じます。私の友達にも妊活してる子がいますが、とっても心が優しくて子どもや動物が好きで好かれる子です。その子は気にしすぎないようにいったん治療をお休みしています。
私自身のことで言うと、婦人科系の病気をして、不妊の可能性があったので結婚前から3年以上妊活してましたができず、結婚してもうこの先妊娠しなくてもいいや、夫と仲良く二人で暮らそう、と思っていた矢先に妊娠しました。かなりビックリしました!
あまり思い詰めず、諦めたくないとは思いますが、まあできなくてもいいや♪ぐらいに思っていた方がいいかも?適当ですみません。一つの考え方として!