※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

子どもがまだおっぱいを欲しがり、断乳が難しい状況です。卒乳や断乳は難しいかもしれません。

未だにおっぱい執着してます。
断乳しようにも、ギャン泣きされると心が折れ旦那にも「もうあげろよ!」と一度キレられてしまいました。
それ以来、子どもから来ない限りあげないようにしてますが朝起きるときには既に服をめくって吸ってます(T ^ T)

昼間もテレビ見せても終わったらめくりにきますし出かけて誤魔化しても家に帰ればすぐめくってきます。
下手したら出先でやろうとします。
手を入れてくる時もあります。

ここまでくると卒乳、断乳は難しいのでしょうか?

コメント

ayumi

同じくうちの娘も執着がすごい&まだ一日に7回前後しっかり飲んでます…(;_;)

• mmm

mmm

執着半端ないですよね…
    空いた手で片方のおっぱい触りながら飲みますし…

• 2月27日
愛來mama

うちの娘もそうですけど
おっぱいが出るかぎりあげようと思ってます!

無理に卒乳しない方がいいと思います

• mmm

mmm

未だに出るのがビックリです💦
    自然に離れる日が来るのか不安です(*_*)

• 2月27日
  • 愛來mama

愛來mama

自然におっぱいわ離れますよ!

• 2月28日
A

旦那さんキレるのひどいですね😤

おっぱいに絆創膏とかどーですか?

• mmm

mmm

泣き声に耐えられなかったんだと思いますが、娘が更に泣いてしまったのであげるしかなかったです⤵︎

おっぱいに絆創膏聞いたことあります!
    一度やってみます!

• 2月27日
yuria

うちの子も大好きで困ってます(;_;)
同じようにめくってくるしお昼寝も夜寝る時も添い乳で寝てます😞💦
回答になっていませんがいつになったら卒乳してくれるのかなーって思ってます、、、。

• mmm

mmm

自然に離れる日が来るのか不安でたまらないです…
    寝る時はたまーに、トントンかゴロゴロして寝てくれますが旦那が休みの日で丸一日外に出てる時しかないです(*_*)

• 2月27日
つとむ

うちもそうでしたが妊活を始めるために1歳7ヶ月で断乳しました。
まだ夜間断乳もできてなかったけど、今日でおっぱいおしまいね?と朝から伝えていたら次の日から全くおっぱいを要求することもなくあっさり断乳できました。
言葉が理解できる年齢になってくるので、言葉で伝えるのも一つかなって思います。
ちなみに断乳前までは1日10回とか授乳しました。

• mmm

mmm

今一日10回くらいです(笑)
    妊活したいのと、卒乳したいのと…なかなかうまくいかないです。

「おっぱいやめようか?」って言ったら「いや!」って以前断られました…
    再度挑戦してみます!

• 2月27日
aska♡Smama

もうすぐ1歳3ヶ月ですが、うちも同じくまだまだ執着してます💦ですが従兄弟の子は女の子でしたけど2歳なってもまだおねだりしてくるって言ってましたし、嫌がるまで辞めさせず従兄弟のお嫁さんもやってました😊産院でも今は保育園とか何か辞めさせるきっかけがないなら、甘えてくるなら止めずに2歳まであげましょうとなってるらしいと助産師さんが言ってられたので、辞めさせたい反面そこまで焦りはないのですが、、体力的にもだんだんとそろそろ...と思ってしまいますよねぇ😂

• mmm

mmm

そろそろ辞めてくれないかな?と正直思ってます😅
    家事がはかどらなくて、外出できない日もたまにあって(笑)

• 2月27日
ゆ(30)

止めてみたら1週間で変化ありませんか?ほんとに口につける行為自体やめさせたら変化あると思いますが。お母さんの我慢も必要です。

• mmm

mmm

変化がないんですよ⤵︎
    回数は減ってきたかな?とは思ったりもするんですが、洋服噛まれて破れた事があって困ってるんです🤔💦

• 2月27日
まーたん

うちもパイパイマンです(笑)
1歳半まで様子を見て
ダメそうなら断乳かな~と思ってます❗

本音は自然卒乳なんですけどね💦

• mmm

mmm

本音は卒乳ですよね…
    なかなか上手く卒乳出来ないか模索中です。

泣いて嫌がるのを見るのはしんどいですし。

• 2月27日