※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

妊娠中も抱っこひもを使用した経験のある方、アドバイスをお願いします。外出が憂鬱で、ベビーカーに乗せると泣き喚くので困っています。

妊娠中も抱っこひも使用してた方いますか??
現在、妊娠4ヶ月でお腹が少し出てきて心配になってきました。
下の子の外出時は常に抱っこひもだったため、今更ベビーカーに乗せてみても泣き喚きます😣
せっかく気候も良くなってきたのに外出が憂鬱です(;o;)
こうしたらベビーカーに乗ったとかでも構いませんので、アドバイスをお願いします😭😭

コメント

ちゃんゆ

抱っこ紐安定期まで使ってましたが
切迫なったので
そこからは、使わなかったです😣

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😊
    安定期まで使っていましたか❣️
    切迫になったら使えないですね。
    その後はベビーカー使用ですか??

• 2月28日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

自宅安静なのでどこも行ってないです😣
    37wからは抱っこしてます!!

• 2月28日
  • ねこねこ

ねこねこ

あれ?返信、今気づきました(;o;)ごめんなさい
    自宅安静だったんですね😣
    正産期まで長かったですね、お疲れ様でした!
    赤ちゃん産まれて良かったです(o^^o)

• 3月7日
R

次女妊娠中は5ヶ月くらいまで使ってましたが、さすがにきつくなって ベビーカーに。長女は大人しめ?(次女より)の性格で 嫌がったりすることはあまりなかったのですが…現在妊婦、そして次女も抱っこひも生活だったこともあり、ねこねこさんと同じくベビーカー嫌がってました😅 私は根気強く 根気強くベビーカーを使い続け(近所の散歩など)て 2ヶ月くらい…次女はやっと 慣れてきました…まだ嫌がることもありますが…😅
次女は玩具とかをベビーカーにつけても効果なしで、おやつを持たせると 静かに乗ってくれたりしました。それから少しずつ 慣れてきて 今では前より乗ってくれます!歩きたいからぐずるときもありますが、これからもめげずにベビーカーに乗せます(笑)

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😊
    私も抱っこひもは5ヶ月までにしようと思います(;o;)
    根気強く!ですね😣乗せてる間中、泣き叫ばれて(しかもしつこいし声大きいし😭)挫けていましたが頑張ってみようと思います(;o;)
    おもちゃは意味がなかったのでおやつ持たせてみます❣️
    抱っこひもを見るだけで喜ぶぐらい大好きなので、心苦しいですが妊娠中は抱っこひもはパパにバトンタッチしようと思います😂
    同じような経験をした方が居るんだと思ってホッとしました☺️

• 2月28日