※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
その他の疑問

15歳の老猫と生後4ヵ月ぐらいの猫飼ってます🐈老猫は主人が独身の時に拾…

15歳の老猫と生後4ヵ月ぐらいの猫飼ってます🐈老猫は主人が独身の時に拾って飼ってるらしく、子猫は譲渡会で貰ってきました!子猫は去勢してないからなのか物凄く鳴きます💦病院からは去勢は2キロ超えないと手術出来ないって言われてるのでそろそろですが…どうしても隠し切れないコードやWi-Fiに飛び蹴りしたり入れないように工夫すればする程やらかしたりします😭食い意地も凄いです。これは性格なのかな?

コメント

t&u

写真にほっこりです☺️💕
おチビちゃんはやんちゃ君なんですかね!
去勢すれば大人しくなるかもしれないですが、変わらない事も…😅
年齢と共に落ち着く場合もありますよね。

  • りた

    りた

    やんちゃならいいんですが…
    なんか、性格悪い猫にしか
    見えなくて😫💦

    自分お腹一杯のくせに老猫の
    餌わざと引っくり返したり
    夜ケージ居れると構って欲しく
    水入れ落としてびしょ濡れに
    したり…(これは対策済み👍)

    去勢して大人しくなること
    願います👏

    • 2月27日
  • t&u

    t&u

    かまって君なんですね😂
    言い方悪いですが、猫って基本的に性格悪いです(笑)でも可愛いんですよね💕
    まだ遊びたい盛りなので…
    老猫さんはおとなしめなのかな?
    先住猫がいると、その子が猫界のルールを教えてくれるんですが、老猫さんじゃ手に負えないのかしら😅
    去勢してもしばらくは変わらない場合もあるので、甘やかし過ぎない程度に気長に大人しくなるのを待つのみですかね!

    • 2月27日
  • りた

    りた

    老猫くんはハウスって言えば
    自分のケージに入るし、
    ゴロンと言えばお腹見せるぐらい
    賢い分、子猫が酷く見えるのかも💦

    主人は猫が嫌がる事とかも
    知ってるので主人の前だと
    本当に猫被って大人しいですが
    私は怒りたくてもどうしたら
    いいか分からず私だけだと
    くっそ性格悪い猫に見えます😱

    赤ちゃん産まれて噛み付いたり
    しないかが心配です💦

    • 2月27日
  • t&u

    t&u

    もしかしたら、関さんのことを下に見てるのかも…😅
    ネットで猫との接し方を調べて実践してみてください!
    赤ちゃんに関しては産まれてみないとわからないですが、赤ちゃんが生まれる頃には去勢も完了してて、少し大人になってるといいですね♪

    • 2月27日
ty

100均のコードカバー巻きつけたら噛まなくなりましたよ( ^∀^)✨

うちも0歳の猫いますが去勢したら甘えん坊が更に甘えん坊になったくらいで元気なままです

  • りた

    りた

    それ買いましたが破壊されました😭
    顎の力強過ぎて噛まれた時は
    流石に怒りました😖💦

    しつけスプレー買って
    付けようか悩んでます🌀

    甘えん坊でもないから
    可愛さ0です😱旦那が居る時だけ
    大人しいんですが…

    • 2月27日
  • ty

    ty

    あはは🤣やんちゃなのが伝わってきますwスプレーって舐めると美味しくない味がするやつですかね?

    試したことないんですけど、コードカバー駄目ならやる価値ありますね!ケーブル買い直したり、感電するよりマシですもんね。

    ファイトです!!( ᐛ)ハァ…ッ!!

    • 2月27日
deleted user

性格かまだまだ子供だからかは分からないですが、もう少し大人になったらちょっとは落ち着くと思いますよ😌
うちは今年7歳になる猫がいます。子猫のときは網戸やカーテン登ったり、同居の老猫にまとわりついて威嚇されたり、人も猫も手を焼いてましたが、2歳前には落ち着きましたよ!

  • りた

    りた

    ふいにスイッチが入って
    足に噛み付いて来たりするので
    赤ちゃん産まれたら完全隔離
    するべきか悩んでますが
    歳取って落ち着く事を願います👏

    • 2月27日
マチコ

可愛いですね~♥️
もともとの性格もあると思いますが、ある程度、、そうですね、一年もすればすこし落ち着きますよ。
いまは体力が有り余っちゃって本人もどうしていいかわかんないくらいだと思います。
大人ねこちゃんをなるべく休ませてあげたいですよね。
うちは、他のネコをすこし静かなところに隔離してから、有り余ってるネコだけめちゃくちゃじゃれて遊ばせて、ハーッハーッて相手がヘバるくらいとことん遊びに付き合ってやると、その子もバターンと倒れてしばらく休んでたりしました笑 あんまり「こらっ」とか「そこは行っちゃだめ!」とかやると、よけい欲求不満になるのかヤンチャしてたので、手作りのヒモとか、その子がピンとくるおもちゃを作ってひたすら走らせました!

  • りた

    りた

    やっぱ、それぐらいですよねー
    赤ちゃん産まれる頃までには
    落ち着けばいいんですが
    じゃれるのが好きで赤ちゃん
    産まれたら部屋を移そうか
    悩み中です😖🌀

    寝る時以外のはリビングで
    放し飼いで広めなんで全力
    疾走してます(笑)

    和室は畳み引っ掻くんで扉
    閉めてたらタックルして
    扉破壊したし…もはややんちゃ
    レベル越えてきました😂

    • 2月27日
  • マチコ

    マチコ

    暴れん坊ちゃんですね💦誰も止められないですよね、スイッチ入っちゃうと💦

    去勢するとまた感じがかわりますし、どんどん落ち着いて来ると思いますよ

    私はネコずっとほしくて、できれば赤ちゃんとか子供と動物をいっしょに家族に迎えたいなって思ってるので、とてもうらやましいです♥️応援してます!!

    • 2月27日
R4

うちのヤンチャ息子の猫は去勢してもヤンチャです!

でも躾は出来ます!躾スプレーとかをコードを噛んでるときとかにシュッとかけたり!水が苦手な子なら霧吹きでも充分効果ありますよ◎