※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいなまま
家事・料理

フォローアップミルクについて教えてください。今、一歳半の子どもがい…

フォローアップミルクについて教えてください。

今、一歳半の子どもがいるんですが、一歳半検診で身長と体重の増加が停滞ぎみと言うことで、栄養相談をしたらフォローアップミルクを摂るようにとすすめられました。
今は母乳も飲んでおらず、普通の牛乳を飲む事ができるので飲ませていますが、フォローアップミルクのほうがよいとの事で話をされました。
確かにフォローアップミルクをみると不足している栄養素や鉄分などを補うとはかいてあるのですが、ご飯も肉、野菜などほぼ好き嫌いせずよく食べてくれているのに、フォローアップミルクって必要なんでしょうか?
同じような方や、同じくらいの年齢のお子さんがいてフォローアップミルク飲んでいる方教えてください。

コメント

しゅりmama

私は小児科でフォローアップは
牛乳と一緒だから牛乳でいいよって
言われました(;´Д`)

今は卒業できて牛乳ですがフォローアップと
味が違うみたいで全然飲んでくれません💦

• めいなまま

めいなまま

やはり牛乳飲めると、フォローアップミルクは飲んでくれないですよね…
    参考になりました。ありがとうございます☆ミ

• 2月27日
  • しゅりmama

しゅりmama

うちの場合は逆ですが、
    多分飲んでくれないかもですね🤔

フォローアップも箱で使い切りタイプ
    売ってる物は売ってるので試してみると
    いいかなと思います(;´Д`)

• 2月27日
  • めいなまま

めいなまま

逆なんですね💦
    しっかり読めてなかったです😭

使いきりタイプあるんですね!
    試してみようかなぁ🎵

• 2月27日
にょーん|ωΦ)ฅ🐾

必要かどうかはよく分からないんですが、うちの子は最近好き嫌いし始めたので夜寝る前にフォローアップミルク与えています😄

牛乳はあんまり好きじゃないみたいだけど、フォローアップミルクならゴクゴク飲んでくれるので♪

食事からしっかり栄養取れているように見えても大人でも足りてないことありますよね?
そういうものを補ってくれるのがフォローアップミルクなのかなぁと思っています💡

• めいなまま

めいなまま

コメントありがとうございます😌
    寝る前にはどのくらいの量をあげていますか?

• 2月27日
  • にょーん|ωΦ)ฅ🐾

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

フォローアップミルク100ml
    +ミルク60ml
    で、計160mlです!

今まで使ってた普通のミルクが余ってたのと、いきなりフォローアップだけだと飲まないかな?と思ったので混ぜてあげてます。でもそろそろフォローアップのみにしようかと思ってます😄

• 2月27日
  • めいなまま

めいなまま

なるほど、寝る前って効果ありそうな気がしてしまいます✨
    飲んでくれたら続けてみようかと思います、ありがとうございました(。・ω・。)

• 2月27日