※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこmama
子育て・グッズ

産後生理が再開した後に断乳すると生理が止まることがあるようです。妊娠検査薬は陰性なので妊娠ではない可能性が高いです。

産後生理が4回来たのですが今月断乳したら生理が止まってしまいました😵もう今月の予定より10日ほど遅れてます。妊娠検査薬はやりましたが陰性だったので妊娠ではないのかな?と思ってます。同じように産後生理が再開したのに断乳、卒乳したら止まった方いますか?

コメント

mohityan♡

私も産後3ヶ月で生理が一回来て、
今もう少しで6ヶ月になりますが、生理は全く来ません!
お腹が痛くなって、もしかしてくるかな?、って思ってもこないです!😞
検査薬も陰性で!
なんでなんですかね…😣💔💔
怖くなりますが、
そのうち来るだろう!って思って待ってます😂

• かなこmama

かなこmama

ちょっと怖いですよね😱💦とりあえず妊娠はなさそうなので気楽にいこうとは思っててもなんか心配で💦

• 2月27日
えす

以前私も同じ質問をさせていただきました。
卒乳した直後の生理は遅れました(私の場合は4日遅れでしたが…)
やはりホルモンバランスが崩れるらしく、不順になるみたいですね。
卒乳直後の生理は5日遅れ、その次の生理は3日早くきました。
私も歳が歳なので初めは閉経したんじゃないかって焦りましたが、とりあえず遅れただけでした(^^;

• かなこmama

かなこmama

やっぱり遅れるんですね💦私はもうだいぶたってるので今月は来ないかもしれないですね😵私も閉経心配しました(笑)

• 2月27日