※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが車で泣いている時、どう対処すればいいですか?特に予防接種後は心配です。

2ヶ月の男の子ママです☺︎\❤︎/今日は初めての予防接種で、初めて2人きりで車に乗ります‎|•'-'•)و✧

赤ちゃんと2人で車に乗る時、運転席から赤ちゃんの顔が全く見えないので、赤ちゃんが静かな時も、泣いている時も、すっごく心配になります...。
泣いている時などはみなさんどぉされてますか?特に予防接種の後って赤ちゃん泣きますよね(´•ω•̥`)??

コメント

チコちゃんに叱られたい

こんにちは⭐︎

予防接種は泣きますが、ずっと泣き続けているわけではないと思いますよ!

赤ちゃんの顔が運転席から見えるように、ベビーシートと向かい合うようにつけるミラーなど売られていますのでご検討されてはどうでしょうか?

  • こっこ

    こっこ

    お返事ありがとうございます♡
    ベビーミラー!!今調べてみました\❤︎/こんなの売ってたんですね!知らなかった~(♥ω♥*)ありがとうございます!

    • 2月27日
k.mm

赤ちゃんと2人で車に乗る時って
静かだけど寝てるのかなー?
首が変になってないかなー?
ミルク出てないかなー?
と不安ばかりですよね!

運転中泣いたらどうしようもできませんが
様子を見るために、ミラーを付けています😉😉
泣いても落ち着いて運転してくださいね!

  • こっこ

    こっこ

    そうなんです(´•ω•̥`)苦しかったらどーしよう?って心配で💦喋っててくれたらいいんですけど\❤︎/笑
    ほんと、事故らないように運転しなくちゃですね!

    • 2月27日
きなこ

車に乗せると意外と寝ちゃう赤ちゃん多いですよ✨うちもすぐに寝ちゃいます😁

  • こっこ

    こっこ

    そうなんですね!揺れが気持ちいいんですかね(*ˊᵕˋ*)?寝てくれるといいんですけど♡

    • 2月27日
さき

車乗せると大人しくなりますよ😁‼️あとはチャイルドシートを対角線に設置したらミラーで見えませんか?😙✨

  • こっこ

    こっこ

    さっか試してみたんですけど(笑)、日除けが大きくて見えませんでした(´×ω×`)ベビーミラーってゆうのがあるみたいなんで買ってみます!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

シートをつけている座席のヘッドレストにミラーつけてますよー。だいたい大人しくしています。輸送本能っていうんですかね?
あと、予防接種後は30分ぐらいは病院にとどまるので(病院の方針にもよるのかもしれないですが)、よく泣く子でも帰る頃には落ち着いているんじゃないですかねー?

  • こっこ

    こっこ

    帰る頃には落ち着いてますかね(∩ˊᵕˋ∩)・*??落ち着いてから、ゆっくり安全運転で帰ることにします♡

    • 2月27日
ユキ

うちも今日初めての予防接種で、初めての2人で車で外出でした➰
緊張しますよね(><)

注射の打った時は泣いたけど、すぐ泣き止んで娘は寝てました➰
こっこさんの息子さんは大丈夫でしたか⁇

  • こっこ

    こっこ

    一緒ですね«٩(*´꒳`*)۶»
    うちの子も、注射打った時はギャーーー!!でしたけど、あとはケロッとして笑ってました(笑)
    お互い副反応出なかったらいいですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♡

    • 2月27日