※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
妊娠・出産

つわりがつらくて動けず、初めての経験で戸惑っています。どのように乗り越えたか、つわりはいつまで続くのか心配です。

現在、妊娠6週目に入ったくらいなのですが、つわりで本当に動けずしんどいです( ; ; )

皆さんどうやって乗り切りましたか?

どのくらいつわりって続くんですかね?( ; ; )

2人出産してますがこんなにひどいのは初めてで戸惑っています。

恥ずかしながら泣けてきます( ; ; )

コメント

deleted user

3人目おめでとうございます♡🔆
6wまでが悪阻酷かった者です!
私は1人目で誰も家にいないので動かずずーっと横になってました😊

二人お子さんいると中々ゆっくり出来ないですよね😢

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ありがとうこざいます!
    上の子かそこまでひどくなかったので、つわりは覚悟してましたが甘かったです( ; ; )

    6週目までと聞いてすごく救われます( ; ; )!
    あと少しかもしれないってことですよね!

    6週目すぎてからは、普通通りでしたか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れやすかったり等はありましたが吐いたりは全く今のところしてません(^^) お腹に居るのかな。と不安になるほどです(>人<;)

    • 2月27日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    そうなんですね!( ; ; )
    私も早くこの生活を抜け出したいです( ;∀;)

    お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いでしょうが頑張りましょう♡

    • 2月27日
ゆか

つわり辛いですよね、、
私は2人ともあったので下の子のつわり
の時は仕事もしてましたし本当に辛かった
のを覚えています😅
家にいる方が案外辛かったので仕事などで
没頭してる時の方が楽でした。
あまり考えすぎないことですね!
辛いでしょうが踏ん張りどころです💦

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    そうですよね!( ; ; )しっかりしなきゃですよね( ; ; )

    本当情けなくて( ;∀;)

    なんとか踏ん張ります( ;∀;)

    • 2月27日
さあ

私も悪阻が酷かったです😭水でさえますぐ、なにも受け付けませんでした💦とりあえず水分だけは必死でした。おかげで体重は激落ち⚡︎安定期入った頃に落ち着いてきました!!仕事から帰ったら何も出来ず寝るので精一杯。お風呂も辛いし、歯磨きも。。本当に辛いですよね。でも絶対楽になる日が来ますよ❤︎もう少しの辛抱です。脱水には気をつけてくださいねっ☆

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    いつか終わるという言葉気持ちが救われます( ; ; )

    しっかりしなきゃですね( ;∀;)

    水分だけは取るように気をつけます!ありがとうこざいます!

    • 2月27日
ママリ

妊娠おめでとうございます🎊
嬉しさ反面、悪阻があるのが本当辛いですよね…😭
気休めですが…悪阻は必ず終わる日が来ます!!たまに、生まれるまで悪阻が続いたという方も聞いたことありますが💦
胎盤が出来上がったら悪阻は落ち着くそうです😌私は大体12週前後で落ち着きました!
トイレの前でガクガク震えながら、一日の終わりには自分を褒めてました💧
仕事をされてるなら、絶対周りに甘えた方が良いです!!ぶっちゃけ仕事よりも大事な愛おしい存在です!無理は禁物です^ ^💕

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    12週ですか( ; ; )
    まだまだ先と弱気になりそうですが、しっかりします!( ;∀;)

    ほんと自分を褒めてあげようと思います( ; ; )!

    いつか終わると信じて頑張ります!
    喝を入れてくれてありがとうこざいます!

    • 2月27日