※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
家族・旦那

姑と同じ敷地に住んで居る方いますか?かなりムカつきませんか?家は、中…

姑と同じ敷地に住んで居る方

いますか?

かなりムカつきませんか?

家は、中2の息子と

小3の娘と2歳の娘が

います。

中2の息子は、去年の

4月から理由はわかりませんが

不登校になってしまい

学校へはなかなか行けずにいます。

それでも何とか学校に顔出しを

したり、小学校に中の良い子が

いるのでと言って

中学校と小学校の校長先生に

直に相談した結果

家の子も中の良い子も

特別学級なので

小学校で30分でも

1時間でも

勉強出来たら

中学校にプリンとをだしたら

出席扱いになります。

と、いってくれました。

他、渋川には「かけはし」

と、言う制度

いわゆる不登校になってしまった

子供達が通う学校?

とは違うのですが

午前中は好きな教科をして

午後は好きな遊びをする

所があります。

約束としてかけはしに行ったら

必ず中学校に顔出しをする。

そうしたら、出席。

もう一つは中学校に何時でも

電話をして顔出しをすれば

出席扱いになります。

と、言うこと

最終的には変わりなく

中学校に言ってほしいから

頑張ってやりました。

当たり前の事ですよね。

ここまでは中2の息子の事

次は小3の娘の事です。

お兄ちゃんが学校に

行けなくなり半年以上。

アタシだって休みたい…。

お兄ちゃんは何で理由も

無いのにアタシだけ

毎日学校生に行きなさい。

と、急かされるの?

と、言われました。

私は娘に

そうだよね。言っていることは

間違いじゃないよね。

と、言ってはなだめな がら

毎日学校に行ってます。

本当に無理な時は

無理をせずどんなに遅くなっても

5時6時に学校へ電話をして

顔出しをして出席にしてもらってます。

子供達の為に色々頑張って

動いているなか

姑が学校は子供達のお勤めでしょ。

とか、言われます。

確かにそうかもしれません。

言っていることは間違いでは

ないけど

何だかの理由があって

行けないのに

姑は無理やり中2を息子に

理由を聞き出そうとしたり

小3の娘にあんたもかい‼

と、言って怒ってきます。

子供達1人1人その子の

思いや接し方があるので

そんなに追い詰めた言い方や

ルールにそっていかなくても

いいんじゃないかと思うのは

私だけなんでしょうか?

小3の娘が泣いて嫌がって

入るのに姑が何で?どうして?

と、理由から聞こうとしたりして

泣いているのに

無理に聞こうとしている姿は

まるで、調教師のようです。

それで、2歳の娘が

姑(ばーちゃん)の所へいったら

ママが嫌がるから

くるな。って言ったりします。

根っからの昔の人で

これは、これ。出来て当たり前

何で出来ないの?

常識でしよ。って言う人で

あたしは、洗濯物が少なかったり

忙しいと黒いものと白いものを

一緒にあらってしまいます。

それを干しているとつかさず

チェックが入ったり

夕食の時も何かおかずを

持ってきては何を食べてるか

見にきます。

ほんとにストレスになります。

旦那にはわるいけど

はやく、死んでほしいです。

気がおかしくなりそうです。

今日の朝も小3の娘がわがままを

言って困らせたので

なだめていたら

一番したの娘に手を上げたように

見えて

とっさで私はが小3の娘に

何してるの!って

手があがっしまい

なかせてしまいまた。

私の確認不足でした。

手はあがっていませんでした。

けど私は小3の娘にとっさで

手があがっしまいすぐ

だきよせてあやましました。

事は親子の中でも解決したのに

姑がそこで来て

あんた達何してるの

学校にも行かないで

とか、ママはやだね。

とか、また収まっているのに

ふたをこじ開け事を大げさに

して、1人でさわいでます。

本当にやになります。

コメント

オラフ

文章がうまく書けてませんが
みなさんどぅおもいますか?

かすまま

非常に読みづらいです。

まめこんぼい

文章を読んだ印象としては、お姑さんの言動よりも、オラフさんの精神状態が気になりました。
ご主人は相談相手にはなってくれませんか?お子さんのことなども含め、カウンセリングなど第三者に頼れるといいのになと思いました。

ママリ🔰

どう思いますか?と書かれてますが、オラフさんはどうしたいのでしょうか😭?
文章もチグハグだし漢字も間違ってるし何が言いたいのか分かりませんでした。