※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモスケ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が水分を受け入れず、食事は順調。急ぐ必要はないかも。マグマグなども受け入れる可能性ありますか?

もうすぐ8ヶ月になる息子の事です。
食欲旺盛で離乳食もパクパク、そろそろミルクや母乳以外の水分を…と思っているのですが、
白湯、お茶、果汁どれも嫌がり、スプーンやマグマグも嫌(スパウト、ストロー等も試しました。)哺乳瓶に入れてみても駄目。
上の子は、すんなり受け入れてくれた為どうしたもんかと…。
現在、2回食、ミルクは200c cを3回➕寝る前は母乳です。
まだそんなに急ぐ事もないんですかね?そのうちマグマグ等も受け入れてくれるものですか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

mi

娘も哺乳瓶とスパウト拒否しますがコップなら飲みます(´-`)ストローはまだ練習してないですが😣💦

• トモスケ

トモスケ

回答ありがとうございます😊

コップ❗️さっそく白湯から試してみました。
    若干戸惑ってる様子で、半分以上口から出てしまいましたが、1番嫌がる感じがなかったように思います。
    続けてみますー👶

• 2月27日
MAXとき

保育園に行くとかじゃなければ、そのうちでいいんじゃないでしょうか😊
卒乳大変そうですけどね😅💦

• トモスケ

トモスケ

少し前まで哺乳瓶🍼とミルクすら受け付けてくれない時期がしばらくありました…😭
    だいぶ母乳回数は減りましたが、完全な卒乳となると大変そうです。

• 2月27日
きー

離乳食のときに野菜スープをスプーンであげて、水分に慣れさせるのはどうでしょうか?急がなくても、母乳などでとれているのなら欲しがり出してからでも問題ないと思いますよ👶

• トモスケ

トモスケ

スープの味は好きみたいなので、ちょこちょこあげるのですが、3口目あたりから怒り出し💢…どうも口に入った感じ(もぐもぐ感?)がないと嫌なようで、とろみをつけたり具を足したりすると落ち着きます。
    徐々にトロミの感じを薄めていってみようかな😅

• 2月27日
ママちゃん

離乳食のときに水分あげるようにしたら飲むようになりませんか?
ウチはお茶は麦茶ではなくルイボスティーあげてます😊
麦茶って独特の風味ありますよね。

• トモスケ

トモスケ

便秘なんかも気になるので、毎回あげようとするのですが泣き出して止まらなくなったりするんです😭
    なるほど!お茶の種類を変えてみるのもいいですね。
    確かに麦茶は風味が独特ですもんね。
    ルイボスティーの方が飲みやすいかもです😊

• 2月27日
瑠璃mama

スパウトは嫌う子多いって言いますよね(👍'∀')👍うちは完母でお茶も種類を変えたりもダメだったので母乳を搾乳して入れたりしてました!そしたらわずかだけどストローでも飲むようになってその後慣れると他のモデル飲むようになりました。
リッチェルのストローで慣れさせました(♡´౪`♡)同じのを買ったママ友のところもリッチェルでストローはすぐやれるようになりました✨

• トモスケ

トモスケ

母乳を搾乳して入れるのは試しましたが息子には駄目でした😭
    リッチェルのストローですか!さっそく調べてみましたが、とても良さそうですね♪

• 2月28日