※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊活

妊活1年目で授かれず、周りの出産報告が嬉しくない。同じ状況の方と話したいです。

私28歳、旦那29歳、結婚2年目、妊活1年目、毎月タイミングをとってますがなかなか授かることができず本日またリセットしてしまいました。私より遅く結婚した子がどんどん妊娠、出産。出産報告もらっても素直に喜べない自分が本当に嫌です。本当に自分が妊娠できる日がくるのだろうか、、そんなことばっかり考えてしまいます。なかなか周りには本音で話せないので同じ状況の方いらっしゃいましたらお話したいです。

コメント

totoro

その気持ち分かります❗️
私は26で結婚して、今30ですが、まだ妊娠に至らずです。
元々、子宮内膜症があるのでそれが一番の原因かと思っています。
病院には行かれてますか⁉️
1年、タイミングで授かれないと不妊の可能性があります。
男性の不妊も多いです。
まだ、病院に行かれてないなら、まず病院で検査してみるといいですよ😄

• れもん

れもん

初めまして。お返事ありがとうございます!
    半年前から不妊治療に通い始めました。小さいチョコがあるのと、子宮後屈だと言われました。
    しかし先生はそれが妊娠できない原因ではないと、、(>_<)
    春までタイミングをとってみて無理ならステップアップしようかと言われてます。

• 2月27日
theory☆

たった1年😂
全然大丈夫です🎵

私は、結婚10年目で出産ですよ✨
彼氏もいなかった友達みんなが
小学生のままならないになるのを
全て見送りました✨

早いのがいい
遅いのが悪い
なんてないです✨
競争じゃないし😂

• れもん

れもん

初めまして。お返事ありがとうございます!!

そうですよね、まだ1年ですよね😖頭ではまだ1年だからと思っていてもリセットするたびに落ち込むの繰り返しです、、(>_<)

確かに競走じゃないですもんね😢
    焦らず気長に妊活続けます(>_<)

• 2月27日
🐶chima🌹

気持ちわかります❗今月はリセットではなく互いの体調不良でタイミングが取れずの生理2日目です😣
辛い痛い治療して原因わかり薬で改善されてるはずなのにストレスなのか中々で💦旦那はまだ詳しく調べてないので旦那が原因なのか😩
妊娠出来ないのかと毎日悩みながらの妊娠出産報告は辛くなったりしますよね❗お互い無理せず頑張りましょうね😭💓

• れもん

れもん

本当になんで?なんで?の繰り返しですよね😖😖

はい😢お互い頑張りましょう(>_<)🌟

• 2月27日
  • 🐶chima🌹

🐶chima🌹

初めまして✨
    そうなんですよ😢
    頑張りましょうね🎵ありがとうございました😆

• 2月27日
m

私もわかります。
全然喜べないですよね。
そんな自分もめっちゃ嫌でした。
なんで嫌な人間なんだろうって
本当毎回泣いてました。

排卵日にタイミングとっても
どうせ妊娠しないんだろうな…って思ったり…

私は不妊治療をして2年で授かりましたが、もっとかかると思ってました。
5年も10年も不妊治療に時間を費やしてる方もいるので…
若しくは二度と子供出来ないかもなって。

結婚後、半年しても妊娠に至らなかったので、私は病院へ行きました。
それから出来る検査は全て受けますと言って、沢山検査をしてきました。

れもんさん、病院へは行かれましたか?

一度、病院で検査してみてもいいかなと思います^^

• れもん

れもん

本当にどんどん自分の性格が悪くなっている気がして、、
    こんな自分が嫌で嫌で仕方ないです(>_<)

病院は半年前から通いだして私も一通り検査は終わりました。
    春までにタイミング法で授からなかったら次のステップに進もうと言われてます。

同じように病院に通われてた方からお話が聞けてよかったです😖

• 2月27日
  • m

m

色々と検査したんですね…
    私も、人工授精へステップアップしようと言われていたところで、事情があって3カ月通院お休み中に、自然妊娠しました。

諦めたら絶対に後悔するから、できることはやったほうがいいと母に言われ、
    出来るまで検査も全部、人工授精でも体外受精でも、全部やる気でした。
    私には、子供のいない人生を選ぶとことはまだ出来なくて…

ツラくて布団の中で大泣きしたり、くじけそうになった事何度もあったけど、ああやって言ってくれた母に感謝してます。

れもんさん、辛い事も苦しい事も、痛い事も、泣いてしまう事も、沢山ありますよね。
    でもれもんさんの元にもきっと可愛い赤ちゃんが来てくれます✨🕊

• 3月1日
  • m

m

その後すぐに授かることができたのですね😊✨

私は2人目妊活に取り組んでいます^^

• 2月23日
とどやまさん

こんにちは(*^_^*)
読んでいて前の私じゃないかと思い、コメントさせていただきました。
ちょっと長いですが、独り言だと思って聞いてやってください。

私も主人も30で結婚して、最初の1年は「この先ずっと子供は欲しくない」と思っていたので、妊活はしておりませんでした。
気持ちが変わり、子供がいる生活も悪くないなと思い、妊活を始めましたのですが2年授かれず。。

不妊治療は精神的にも金銭的にも辛いし、周りからの心ない言葉、プレッシャー、ストレスでボロボロでした(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
今年中にできなければステップアップしようと話をしていたところ、ようやく出来ました。

ゴールは見えないし、年齢的にも焦るし、もっと長く悩んだ方に比べたらたった2年でしたが本当に長かった。。
妹の妊娠報告も喜ばなかったし、SNSで赤ちゃんの成長具合を逐一アップする人は見ないようにしたり、自分がどんどん嫌になりました(´;ω;`)

でも、自分の心を守るためだし、そんな菩薩のようにならなくていいかなぁと思い、割り切りました(゚ω゚;A)
だって他人の子の成長なんて興味無いもん笑

たかが1年、されど1年。
本当に本当に長く苦しかったでしょう。
ここでは黒い感情のある自分で全然いいと思います!
れもんさんの事を、心から応援してます。

• れもん

れもん

初めまして。お返事ありがとうございます!!

とどやまさんの温かいお言葉に涙がでてきました。
    本当にリセットするたび泣いて泣いて友達の妊娠報告を聞くたび落ち込んでる自分がいて自己嫌悪に陥り、
    毎日毎日妊娠のことばかり考えて精神的にもきつくて、、

でも同じような思いをされてきた方のお話を聞けて少しでも前向きに考えれるように頑張ろうと思います。

本当にありがとうございました😢

• 2月27日
ママリ

私も結婚2年目、妊活1年目、なかなかできないので半年前から通院してます。お気持ちとっても分かります!私もつい先日、親友から妊娠報告受けました。私より半年後に結婚ましたが、妊活し始めてすぐ出来ました。毎回会うのが怖いくらいでしたが、ついに来たかと落ち込みました。別れてから泣きました。自分と親友とは別だと分かっていても『なんで私は…一生妊娠できなかったらどうしよう』って思っちゃいます。喜んであげたいのにそんな気持ちでその場で上手くお祝い伝えられてたかなぁと心配です。

• れもん

れもん

結婚2年目、妊活1年目、半年前から通院。全く同じ状況です(>_<)

本当にそんな自分が嫌で嫌で仕方なくなりますよね、、
    私も報告を聞いた時うまく笑えてたかな、、とかいつも心配になります😖

同じ状況の方とお話できてよかったです(>_<)お互い気長に頑張りましょうね😢

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

何事もなく妊娠できる人もいれば、私たちのように悩んでる人も沢山いますよね。ここに来ると皆さんから暖かいコメント頂けて、また頑張ろうって思えます😊一喜一憂しながら赤ちゃん待ちましょうね♡お互いにきっときっと授かれます💓

• 2月27日
ちゃんちゃん

病院には行きましたか?
職場の人にはよく、少し試して出来なかったら出来るだけ早く病院行った方がいい!
結果的に出来ればいいんだから!と言われていました(笑)
その人は不妊治療で双子ちゃんを授かり、いまもう一人欲しいとまた治療しています。

私自身はありがたい事に妊活はじめてすぐ授かりましたが。
まぁ…趣味のダンスの為という名目で長年身体を整えていたので、それもあるかなと。

• れもん

れもん

病院には半年前から通ってます(>_<)子宮後屈やら小さなチョコ嚢胞やらそれが原因じゃないの?ってことがあるのですが先生にはそれは関係ないよと言われ、、

ダンスされてたのですね!私も体動かすように心がけてみます😖

• 2月27日

私も同じような状況でした。

毎月タイミングをとってもダメで、
排卵検査薬等を使ってもなかなか
授かることができず、もうこのまま
妊娠できないんじゃないかと思って
いました😞💦

もちろん、周りの妊娠、出産報告も
素直に喜べなかったです😞💦
当たり前です‼️妊活中はそんな余裕
ないです、喜べるはずがありません😭

私は今回リセットしたら病院へ行こう
と思っていた時に本当に運良く妊娠
する事ができましたが、それまでの
期間は本当に辛くて苦しかったです💦

れもんさんも、今は苦しいと
思いますが、でもきっと赤ちゃんは
れもんさんのところへ来てくれる
はずです💓😊私も心から応援していますし、早く赤ちゃんが来てくれる
ことを願ってます💓💓✨✨

• れもん

れもん

初めまして!お返事ありがとうございます。

本当に余裕がなさすぎてこんな自分が嫌になります(>_<)

先が全く見えないので本当に苦しいですよね、、

自分と同じような状況だった方が妊娠されたと言うお話を聞けて本当によかったです😢

にこにこ様の暖かいお言葉を胸に前向きに頑張ってみます!!

• 2月27日
sakimama

私も付き合って10年、結婚して5年
不妊治療は3年くらいしました!(。>ㅅ<。)

もう諦めようかとかすごく病んだり
やけになったりしました(><)

頑張って頑張って、今もうすぐ2歳の双子がいます\❤︎/
今3人目不妊治療中です!
またいつできるのかわからない
治療がはじまりましたが
一緒にがんばりましょ\❤︎/

• れもん

れもん

初めまして!お返事ありがとうございます。

リセットするたび泣いて泣いてこれがいつまで続くのか、、
    悪い方向にどうしても考えてしまいます(>_<)

双子ちゃんのママ(>_<)💓本当に尊敬です👏🏻

また治療始められたのですね!
    お互い一緒に頑張りましょう😢

温かいお言葉ありがとうございました(>_<)

• 2月27日