※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

初産婦で7ヶ月目。逆子の状態で自然分娩予定。同じ経験の方、出産時の経験や対処法を教えてください。

もうすぐ7ヶ月目になる初産婦です!

検診に行ったら、今逆子の状態と言われました^^;
それ以外は特に問題ないみたいで、何も言われなかったのですが、この時期ならまだそんなに心配しなくて大丈夫ですかね??
ちなみに分娩は自然分娩を予定しています。

同じような経験された方いらっしゃったら、実際の出産どうなったかや、出産前にコレやってなおった!などあれば教えてください(._.)

コメント

あ

大丈夫ですよ!赤ちゃんが1500グラムを超えると回りにくくなると先生に言われました!
でもほとんどが治るって言いますし私も昨日の検診で逆子でしたけど胎動の位置的に今日は治ってる気がします🙌笑

きなこもち

その週数なら全然問題ないですよ(^^)

ほぷ

この時期は結構あるみたいで、
私もそうでしたが、何もしなくても
自然に戻り、自然分娩で産みましたよ😊

るちぇ

私も逆子でしたが37週で治りました。帝王切開の予約までしてたのにキャンセルになりました💦笑
9ヶ月が終わる頃まではまだ治ると思います♡

ほし子。

私も同じ頃に逆子と
言われましたが次の
検診では治ってました!
治らなければ逆子体操など
した方がいいかもですね。

ちゃも

うちの娘も逆子でしたが
たくさん動いたりしてたら
自然と戻ってました ( ˆ࿀ˆ ) *

みー

わたしも逆子でしたがまだまだ動き回るから大丈夫だよー!といわれ特に何もせずなおりました☺️

ゆちゃ

まだ大丈夫ですよ*ˊᵕˋ*
臨月に入っても50%の確率で治るってゆってました!!
わたしの娘は頑固だったようで、27週から逆子だったんですが1回も治らなかったですw
逆子体操しても治らないもんは治らないみたいです(´ー∀ー`)笑
お腹の子に戻れーって話しかけてみてください(^^)

ゆき

今の時期ならまだそんな気にしなくていいんですね!
皆さん、回答ありがとうございました(*^^*)